見出し画像

マスクフレームでランニングが快適

使い捨てマスク用のマスクフレームを使ったら
息がしやすくて、とても快適になりました。

以前、比較してガーゼマスクが一番と言っていました

それよりも断然
使い捨てマスク+マスクフレームの組み合わせが
息しやすくて快適です。


購入したマスクフレームがこれ


マスクフレームは他にも
軽くて小さいものがあります。

これとか

マスクのほねとかがあります。


なぜ立体インナーマスクを購入したかというと
近くに売っていたのがこれしかなかったから

近くのロフトで売っていました。

他のものは売っていなくて
すぐに試せなかったので。
近い内にネットで買ってみて試してみる予定


マスクフレームをつけたら
今までと段違いで息がしやすい!

今まではどうしても
鼻や口にマスクがひっついて
息がしにくくなっていることがわかりました。

走っている間も全然息が苦しくなりません。


残念な点は2点

取り付け時にマスクの真ん中にフレームを取り付けにくいです。
マスクの鼻が当たる部分の左右合計2箇所に引っ掛けるだけなのですが
真ん中に合わせてつけるのが難しい構造になっています。
つける位置がズレると見た目で歪んでいるのがわかります。

もう一点は
頬にフレームがあたる
長時間使用すると
ほっぺたに跡が残るのではないかと疑うくらい
気になってしまいます。
これは慣れかな


とにかく簡単に
使い捨てマスクが息がしやすくなって
マスクを交換できるので清潔を保ちやすいのがいいところ

これまでもスポーツ用にマスクにフレームが入ったものがあったけど
どれも高くて、複数枚ほしい毎日ランナーには
やさしくない金額設定です。


このマスクフレームは手軽に
息のしやすいマスクを作れるので
ものすごくお勧めです。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。