半年ぶりにnoteを書いてみたら

久しぶりにnoteを書こうと思ったら色々と新しい操作が加わってて、書こうと思っていた記事よりもそれを書きたくなった。

Markdownがつかえる!

半年前にnote書いている時にもっとMarkdownが使えたらいいなと思ってた。
メモアプリで記載してコピーしても使えるとよりいい感じ
と思ったけど、まだ少し改善してほしい。

## 見出し
とメモアプリに記載しておいて
貼り付けた時に

見出し
となてくれるとよかったけど
 ## 見出し
となって見出しの判定はされるけど、
#が残った状態になるのは残念

ショートカットも色々

記載していた時、中央よせとかよく使いたいと思っていたけど、
やり方もわからなくて断念していた
ショートカットでできるのはいいね

早速やってみた

これは簡単

装飾も増えて表現の幅か広がった

小見出しができてたり


取り消し線ができていたり

文字色が変えられないのはちょっと残念だけど
書きやすそう

これまで限られた機能だから書きやすかったこともあるけど
表現が増えたおかげで、思考の整理がちょっとだけしやすくなったかも
増やしすぎないところがにくいな


久しぶりに書いてみたけど

ちょっと思うところがあって、
また書いてみたいなと思ってたけど
それを一押ししてくれるような機能改善でした。

色々と試してみよー

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。