見出し画像

娘の歯科矯正、開始1ヶ月半で効果を感じる

長女が歯科矯正(インビザライン)を始めて1ヶ月半が経ちました。
仕上げ磨きをしていると、その効果に驚いています。

計画は
1ヶ月で1ミリ動かして、
16ヶ月で16ミリ動かします。

16ミリ動かして永久歯がきれいに並びます。

インビザラインを使った矯正は
1週間に1回マウスピースを交換します。
今は6個目のマウスピース
だいたい1.5ミリ動いたところです。

全体で1.5ミリなんで
ほとんど動いていないはずなんですが
前歯がきれいに揃ってきた感じです。

1ヶ月経って
上下の奥歯に突起をつけて
ゴムを引っ掛けて
上の歯を奥に引っ張っています。

その内、奥歯にも変化が現れてくれるはず
今から変化が楽しみです。

娘は今のところ装着に苦労していです。
学校でもマスクのお陰か
嫌な思いもしていないみたいで一安心

次の犬歯が生えてくるまでに
上手くスペースができるといいな

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。