見出し画像

週末クッキングwith娘

10月から週末に何か一品娘たちと料理を作っています。

ちょっとずつ自分でできる範囲を広げて
美味しいご飯を自分で作れるように
人に振る舞ってあげられるようになればいいなと考えています。

娘たちが将来自分の子どもに「お母さんのご飯は美味しくない」と言われると悲しいからね。
あと、ポイントを押さえて早く作れるようになってほしいです。
ご飯以外の自分のしたいことに時間を使えるように。


とは言っても
なかなか継続するのが難しいです。
包丁や火を使うところを怖がって
なかなか手伝える範囲内が限られてしまいます。

無理矢理やらせて料理が嫌いになったら
やってもらう意味がないので困りどころ

「作るの手伝って」とか
「混ぜるのやってみる?」とか
ちょっとずつ誘い出しています。

買い物から片付けまで
小学生の内に一通りできるようになってほしいな。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。