見出し画像

ホットクックレンタル:最終日、初めて家族が食べる

ホットクックレンタル最終日
最後の料理は玉ねぎ肉でした!

ホットクックレンタル中に作った料理の中で一番美味しかったので、また作ってしまいました。

今日は実家に帰っていた奥さんと娘たちが1週間ぶりに帰って来ました。
彼女たちにとっては初めてのホットクック料理

反応は、、、

いまいちでした

娘たちの反応は味見をした時は美味しい!
となったのに、盛り付けるとあまり食べてくれませんでした😭

奥さんはホロホロ肉と玉ねぎの旨味が出てて美味しいと好評でしたが、娘たちが美味しく食べてくれないと困るな。

その他、作り置いておいたホットクック料理も食べてもらいましたが、反応はいまいち。
特に長女はそもそもお父さんの作るご飯は好きじゃないのですが、そこまで不味そうにしなくても💦

娘たちはお母さんの作る料理の味じゃないと受け入れてもらえないみたい。

料理自体は奥さんから美味しいと言ってもらえたものの、炒め物やお浸しなどはフライパンで作ってもいいよねと。

ホットクックを買っても
奥さんは使わず、
ぼくが使っても食べてもらえない
という未来しか見えませんでした。


ホットクックが悪いわけではないけど、
わが家の今の状況には
ホットクックは合わなかったのかもしれません。

ぼくは今まで作ったことない料理を手軽に作れて、しかも美味しくて、とても魅力ある商品でした。

火にかけている間、その場を離れられるなんて最高でした。


これでホットクックは返却

今度はいつ会えるかな?

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。