見出し画像

白髪を抜いてて自分の矛盾した気持ちに気がついた

最近、白髪が増えてきた
数年前は子どもに
「一本一円で白髪抜いて」
って冗談で言えたけど

今それを言ってしまうと
あっという間に数百円のお小遣いをあげることになるくらい増えてしまった

白髪が増えてくる前は
素敵な白髪のおじさんになれるといいな
白髪なんて生えても染めないぞ
と思ってたけど
今は気になって抜いてしまう

抜きながらなんだか矛盾してるなと感じる

ロマンスグレーのおじさまに
なるまでの過程を考えてなかったので
中途半端な状態が
受け入れられていないのかもしれない


今日もちょっとした抵抗で
何本か白髪を抜いてしまった

まだもう数年は
白髪を抜く自分を受け入れてみよう

何を書いているんだろう。。。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。