めちゃコミックに毎月330円払っているのを毎月辞めようかと悩むのが無駄だと気付いた話

めちゃコミックという漫画サービスがありまして。(みんな知ってるか)
話ごとに買うスタイルのサービスもある中、めちゃコミックは毎月定額払わないと読めない仕組みです。
自分は一番安い330円のプランに入っているのですが(paypay払い)、毎月思う事があります。

「払ってるのもったいなくないか?」
 
というのも、基本めちゃコミックは女性向けで、男性のワタクシには読みたいマンガがない。

いや、ないは言い過ぎなんです。

まぁ、ぶっちゃけると18禁のジャンルオトナコミックをメインに利用しているのですが、続きを追っている漫画は3つあります。

桂あいりさんとギリギリ舞さんとヘリをさんのやつなんですが、まず桂あいりさん。

更新頻度が少ない。

下手すると3ヶ月に一回くらいになっているし、続きが気にならなくなってきている。

ギリギリ舞さん。

更新が止まっている。

めちゃコミック独占ではないのですが、違う連載を抱えているみたいで更新がない。

ヘリをさん。

唐突に完結。

オムニバス形式だったのですが、4つ目の話で完結。
え?ここで完結なん?(この話は完結しましたを二度見)

と、読むものがほとんどないし、新規を開発する気力もないので、残高が1,000円くらい残っている(3ヶ月分やん…)

月初に引き落とされる度に、解約しようかと悩む。
実際一回解約したし。(当時は桂あいりさんの話が気になりすぎて、再度契約。今はそこまで気にならない)

でも思いました。

「330円で悩むのは無駄なのでは?」

悩んでいる時間がまず意味ない。
他の事した方がいい。

というわけで、悩むのはやめたい。
でも課金やめるのもまだなぁ。

もうしばらく悩みます。
(結局悩むのかよ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?