【学校休業】毎日投稿終わります。今までありがとうございました。 #コロナ連休38日目

こんばんは。ようかんです(@inoue2002)です。

この挨拶をするのも今日で38回目。みなさん今までnoteをご覧くださりありがとうございました。

本日で一旦毎日投稿を終了します。

1ヶ月書き続けた僕が今思っていること、考えていること

などをまとめて行こうと思っています。ぜひご覧ください。

安倍さんがコロナ休みするぞ!って発表された翌日から書き始めていたわけですが、色々なことがありました。

突如コロナ連休がやってきて、毎日突然暇になり、これは無駄にしたくないぞー!と意気込んで毎日noteを始めたわけですが、明日からの学校再開に伴い、noteをじっくりと書く時間が取れなさそうなので、終了することにしました。

「僕がnoteを1ヶ月続けて、成長できたこと」

・毎日何かをするというルーティーンを実行できた。
・僕のことを知ってもらえる機会が圧倒的に増えた。
・これからnoteを書いていくに当たっての土台が完成した。
・文章を書く&まとめるスキルが上がった。
・タイピングスキルが上がった。

これが僕のコロナ期間に成長できたことだと思っています。

たまに

「よくnote毎日投稿続けているね。何か秘訣あるの?」

と言われることがあります。

その疑問についての回答なのですが、僕が毎日しっかりnoteを書き続けられたのは、

「周りの大人に毎日noteをします!って宣言しまくり、やめられない環境を作り出したから。」

だと思っています。

やはり最初の4日目くらいで飽き期が襲ってくるのですが、

「だめだ!やめたら周りの大人からの信用がぁあ!」

みたいな感じで目を瞑りながら書き続けました。

すると1週間や2週間といった達成感を味わいながら、今更やめられない!っていう感覚に襲われて、それが当たり前になって。。。という感じになっていつの間にか今日がやってきました。

noteを始める前には、どうやって書いたらいいのだろうか。。

書くの難しー!みたいなことを考えていましたが、結局は

質より量。とりあえず書け。

これがnoteを書くに当たっては大事なんだと思いました。


僕のことを知ってもらえる機会が圧倒的に増えた。

「とりあえずnote見てください!毎日note書いているので!」

って言えばとっても力強い名刺みたいな感じでした。

そして、普段の活動場所がTwitterだけなので、note内での繋がりができたのもよかったなぁと思っています。


これからnoteを書いていくに当たっての土台が完成した。

やっぱり書き始めって過去のnoteがないので寂しいのですが、ここまで一気に書いちゃったら過去のnoteが沢山あるので、どんどんと投稿しやすいアカウントが出来上がりました。

これからどんどんアウトプットしていくのに使える環境が作れた!!

あとはタイピングスキルがやライティング技術が格段に上がった気がしています。今後もこの調子でどんどん成長していきたいです!!!

今後の活動予定

毎日noteをやめると言ったものの、別にnoteをやめるとは言っていません。

明日からも普通に投稿しているかもしれません!

Twitter(@inoue2002)はがんがん動かしているのでぜひこちらもご覧ください!

また学校が始まってもすぐに最休校になるかもしれないのでまた書き始めるかもしれません。

また今後ともよろしくお願いします。

僕がnote日記をつけ始めたきっかけ↓

これまでのnote(昨日)↓

翌日のnote





この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今は自粛していますが、普段はオフラインイベントに行きまくっています!交通費を援助してくださる方がおられれば嬉しい限り..