シャオメイのミニ教室 第四講――歌姫たちの教官


図3

 毎週恒例のシャオメイのミニ教室の時間になりました~。先週は多大な犠牲を払い、あ~~んなに多くの情報を明らかにしましたが、今週はもっとすごいですよ――今日は皆さんに、教官の話をいたしましょう!


ヴィヴィアン・チェン教官

図4

 ヴィヴィアン教官といえば、かつては名を馳せた伝説的アイドルなんですよ! イドゥンとして戦ったこともあり、現在イドゥン機関には彼女のファンがたくさんいるんですよ~。彼女は自分の後輩(練習生たちのことです)の指導責任を負いますが、要求が厳しすぎて、いつも「アテンション!」と厳粛な様子です。

図1

名 台 詞

 歌姫たちはみんな教官を怖がっています(ここだけの話、みんな裏では「鬼教官」と呼んでいます)。実際は、ヴィヴィアン教官は歌姫たちの養成に力を尽くしているのです。常に、歌姫たちの優れた点を見つける方法を考え、それぞれに合った指導を考え、最も効率のいい形で成長させているのです。
 こほん、ここにシャオメイが命懸けで入手したヴィヴィアン教官の資料があります。しー、皆さん、こっそり見て下さいね、大きな声を出してはだめですよ。

図2

シャオメイも命が惜しいので、黒塗り部分については聞かないでね!


アイ・キルドルフ教官

図5

 シャオメイは新米で、これまで全くアイ教官と接触してこなかったのですが… シャオメイにとっては、アイ教官もまた謎多き人物で、墨汐と一緒に突然現れては、いつも何かそろばんをはじいているように映るのです…
 なぜかアイ教官の資料は見つけられませんでした! もう、一体どこにあるの?!


 今日の授業はひとまずここまでにしておきましょう。シャオメイがアイ教官の資料を見つけたら、必ずもう一度ちゃんと説明します。こんなに真面目で責任感のあるシャオメイですから、一人たりとも欠けさせないことを保証しますよ(dogeの絵文字)。ちょっと聞いてきますから、見つけられるか見ていて下さいね~ (ง •̀_•́)ง


原文:https://www.bilibili.com/read/cv4716572

翻訳補助:みらい翻訳(https://miraitranslate.com/trial/