見出し画像

医師は3年目から誰でも年収2000万円が可能

これは全く事実。
「美容だけだろ」とか根拠がないリポストがついているので、indeedで検索していただきたい。本当に誰でも年収2000万円です。
しかし、「誰でも」だからといって、「誰もが」年収2000万円にアプライするわけではないのがポイントですね。

キャリアという魔物がいるわけですね。

医師のキャリアのおかしいところは、キャリアを気にして職場を選ぶほど所得が減るということです。

ハイキャリアほど所得が低い。

キャリアを全く考えずにただ高所得のポストに群がって金を稼ぎ続ける人生もあっていいと思います。

私はノンキャリアコースに入り、すでに
資産 > 健康余命までの消費支出
となったので、もう引退します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?