見出し画像

自分のブログが何で読まれているか、確認をしてみよう

読者さんが自分のブログを
パソコンから読んでいるのか?
スマホから読んでいるのか?
知っていますか?
 
スマホでみるのと、
パソコンで見るのとでは
見え方が違ってくるんですよね。
 
例えば、
写真の大きさが違っていたりとか。

「どこで確認するの?」と
思う方もいらっしゃると思うので
 
今日は
「スマホでデバイスを確認する方法」を
お伝えしますね。
 
ちなみにデバイスとは、
 
スマホやパソコン・タブレットなど、
それ単体で使いみちを
はっきりしている端末や
イヤホン・スピーカー・Webカメラ
などの外部機器などのことです。

では、
 
デバイスを確認していきましょう。

①ブログ管理をタップ

②【アクセス解析をみる】をタップ


③デバイスをタップ

すると
下記の画面が出てきます。

やっぱり、この順番。
 
スマホの方が、いつでも簡単に見れますもんね
私もスマホで見るほうが多い。
 
スマホの方が多くても
パソコンから見たらどうなっているか
確認しておきましょうね。

どちらで見ても

わかりやすいブログになっているか、
しっかりチェックしておきましょう!!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?