見出し画像

屋外でマスクを外すと花粉の匂いがしました

 2023年2月26日(日)。16時22分。

 PokémonGOホウエンツアー2日目。途中で充電が無くなり、また、蓄電池も電気が底をついたので、家に帰って来ました。色々予定もあるし。やりすぎるのも良くないかなと勝手に思い帰りました。結局、限定技を覚えた……。

 はい。すみません。コンタクトレンズを外しました。結構疲れていますね。

 はい。話を戻すと、限定技を覚えた色違いのグラードン、英語名で Groudon of BLACK! と勝手に名付けていたのですが。はい。限定技を覚えた色違いのグラードンは結局捕まえることはありませんでした。

 「課金しまくって、リモートレイドで良いからとにかく限定技を覚えた色違いのグラードンを捕まえるんだ……!」という気持ちにもなりませんでした。加えて課金をするほどでもないと自分に言い聞かせています。

 足るを知るというか。人生なんてそんなもんでしょ、くらいの感覚で、結局PokémonGOは丸二日やりましたね。 Groudon of BLACK! は最終的には過去に捕まえていた色違いの黄色いグラードンを進化させて、黒い本物のマグマのようなゲンシグラードンにすることはできました。

 後からの情報によると、なんかイベントをクリアしていったら、限定技を覚えさせるすごいワザマシンスペシャルというのが、GOロケット団のリーダーを倒したら貰えるとかで。課金しなくてよかったですね。限定技を覚えた Groudon of BLACK! は時間が経てばそのうち手に入りそうな気がしています。

 あと、色違いのラティオスも手に入れました。色違いのラティオスに出会ったはいいのですが、ラティオス自身の捕獲率が低すぎませんかとびっくりしました。金のズリのみを食べさせて、ハイパーボールで Excellent! を連発しても延々と捕まりませんでした。色違いのラティオスは逃げないので、延々と金のズリのみを消費していくだけでした。色違いのラティオスのラティオスもいつかメガシンカさせたいですね。イベント中にリモートレイドを一回だけすれば、まあ、色違いのメガラティオスは手に入りそうです。今のところ、色違い以外のポケモンをメガシンカさせたことがないですね。どうせならという感じで、色違いのポケモンだけをメガシンカさせて、どんな色になるかを楽しみにしながら、黙々と生きています。

 PokémonGOは楽しいです。

 こんにちは。井上和音です。

 歩き回ったからなのか。あと花粉がものすごく飛んでいるなというのがよく分かりました。ちなみに屋外ではもうマスクを外しています。ほとんどの人がマスクを外していますし、田舎なので人が密集することもないのかなと思っています。これでコロナにかかるとか時代に遅れて感染するとかはやめてほしいですが、なんとなく、コロナワクチンを5回も打っているので、コロナになったところで軽症で済むのではないかと勝手に思っています。

 発熱とかなく、のどがちょっと痛いとかその程度で終わりそうな気がします。

 私はサイボーグで、酸素の供給量や、免疫の強さは強いはずなのですから。風邪一つ引いたことがありません。免疫が強すぎるのは自覚していて、コロナワクチンを打つと必ず寝込むほど熱が出てしまいます。

 免疫が強いとダメじゃん、となんとなく思いましたが。

 花粉ですね。マスクをしていない分(建物内など要所要所ではマスクはしていました)、花粉がもろに鼻にやってきます。よく「お日様のにおいがする!」とか子供が言うことがありますが、あれは花粉の匂いだと勝手に思っています。この花粉の匂いはあまり好きではありません。砂埃のなかのサッカー部の部活動を思い出します。きつい思い出しかありませんが、花粉の匂いで「ああ、ここは熊本だなあ」とか思います。なぜか京都に居た時にはあまり感じたことのない匂いでした。PM2.5でしょうか。最近話に登らないPM2.5や黄砂が中国大陸から飛んできているのは、九州の民としては健康被害が半端じゃないです。「ああ。これは鼻で呼吸が出来なくなっていく匂いだ」とか感じてしまいます。鼻呼吸は頭の良し悪しに直結すると考えているので、どうにかしてPM2.5や黄砂や花粉を、どうにかして九州の民から取り除いてくれと思ってしまいますが、どうにも出来ない自然現象なのかなとか思います。

☆☆☆
 今日のロアッソ熊本のコーナー。

 J2第二節。ホーム開幕戦。vs.ブラウブリッツ秋田。0-1。●

 J2順位。18位。
☆☆☆

 あれあれ。という感じですが。ロアッソ熊本が一度も勝てていません。去年の盛り上がりからしたら、「あれれ」という感じです。昨日の熊本日日新聞の一面もロアッソ熊本を応援する、真っ赤な宣伝をしていました。今年は熊本県民の期待も高いような気がします。去年。J1まであと一歩のところまでいったので。それに肝である監督の交代も無かったので、軽くJ2の上位に食い込めるのかなとか思っていたのですが、なかなか現実はそう上手くはいかないみたいです。去年が上手く行き過ぎたのかもしれません。DAZNに入っていないので生で観ることは出来ませんが、ロアッソ熊本を応援する気持ちは変わっていません。頑張れロアッソ。力の限り。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

ポケモンへの愛を語る

よろしければサポートをお願いします。