見出し画像

「あ、フォロワーが減ってますよ!」というツイッターのリプライ

──『書けない(関係ない)』──
☆☆☆

 2023年8月28日(月)。21時46分。

 こんにちは。井上和音です。

 書くことがないというわけでは無くて、書くことが出来ないというのがもどかしいところですね。

 私にはアキレス腱があるのです。絶対に書けないことがあったりします。

 多分、就職先以上に書けないことが往々にしてあります。

 私は羽川はねかわつばさと会ったことがあります。書けることは以上。

 裸で I'm a mess を自分でアレンジした曲を聴いていたら、親近者がいきなり入ってきて驚いていました。「(頭でもおかしくなったのかな)」とでも思われたのかもしれませんが、この暑さですから。いいじゃないですか。自分の部屋で裸で居るくらいには。

 例えば、羽川翼さんのような人が居るとします。その存在を知っているとします。そうなると、自分が毎日生きている、必死になってふらふらになりながらパートタイマーをしている自分は生きていてもいいのかと不思議な気分になってしまいました。

 仕事をしたくないとかそういうわけではないのですが、仕事のレベルが違い過ぎるので、私は急激に今やっているパートタイマーが馬鹿らしくなりました。それで! 夏休みを取ります! 休んだところで何もすることがないのですが、夏休みを取りましょう。出来るだけ早く取りましょう。9月になれば月極駐車場が始まりますので、9月になる前に取るべきでした。井上さんは馬鹿だねえとしか言いようがないのですが、そんな例えば数千円だって馬鹿らしくなるくらいに、生きていることが馬鹿馬鹿しくなっていきます。

 人権は平等ではないのですよ。

 幻聴で「言わないほうがいいよ」とか聞こえてくるのですが、知ってるよ。言わないよ。

 読了ツイートを始めましたが、ツイッターのフォロワーは着実に減ってきていますね。読了ツイートはやめたほうがいいと思います。客観的に見て宣伝にしか見えませんし。読了、と一言だけ書くのですが、読んだは良いけれども最終的には全く頭に入っていなくて、何も記憶していないという元も子ない状態が今の状態です。

 これ続けて意味があるのと問いたくなりますが、やってみましょう。恐らくツイッターのフォロワーがどんどん減るだけですね。

 昔、橋下徹さんのリプライ欄に「あ、フォロワーが減ってますよ!」とリプライをしている大阪維新の会反対派の人のリプライがありましたが、面白かったですね。まずあなた誰ですかと思うのと同時に、なかなか本人を苛立たせる凄いリプライだと思います。よく思い付いたなと思いました。笑いました。

 ここで止めたら文字数1000文字くらいですかね。今日は突然に羽川翼さんとの出会いがありまして、頭の中が混乱しているので文字数は少なめに。それに昨日はバスケワールドカップ、vs.フィンランド戦、in沖縄を観ていたので寝不足なんです。私はPokémonSleepとかPokémonGOとかを地味にやっていって、適当に遊んで生きていきます。本当は遊んで生きていくつもりは毛頭なかったのですが、こういう人生を歩まざるを得ない状態になったのは仕方のないことです。田舎ですし。やることとか特にありませんし。

 結物語の羽川翼さんはどういう結末で終わるのでしょうか。それを読めば少しは気が楽になるのかもしれません。私も羽川翼になりたかった。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

社会がすき

よろしければサポートをお願いします。