見出し画像

650記事突破記念! ブログのあらゆる数値を平均化してみたよ!

☆☆☆
 タイトルから書いています。話が逸れることはまず無いと思いますが、タイトルとは関係のないことも書いています。
☆☆☆

 2023年1月22日(日)。11時57分。

 はい。この記事は651記事目となっております。はい。節目のお祭り、平均化の記事がやってきました。

 というか。日曜で、12時02分。起きたのが10時を超していて。頭がぼーっとしています。

 夢の中で、「もう他人の人生を生きるのは嫌だ」と誰かが言っていて、それは自分っぽいのですが、なんとなく、『自分とは違う誰か』らしくて、「井上和音さんの魂の中に自分が入るは嫌だ」とわがままを言っていました。

 「もう起きる気は無いのか」と誰か。神さまかもしれませんが、そう言われ。

 「今が幸せだから起きる気は無い」と『自分とは違う誰か』さんは言っていました。

 死ぬときって、痛みが限界を超えて感じなくなったときって、こんな夢を見るのかなとか思いました。

 恐らく、原因として、枕カバーをざらざらする大きめのバスタオルに変えたことが原因かと思われます。寝ている時に、ざらざらした感触、刺激を脳に与え続けることは、正直言ってこれ以上に無い快感を感じています。昔からそうでした。ざらざらしたものを頭皮に当て続け、それで脳に刺激を与え続けることが何よりも好きで。それで延々と睡眠を取ってしまう。これは何かの病気なのでしょうか。発達障害とかと何か関係があるのでしょうか。

 意味の分からない趣味です。起きた時には凄まじいほどの電流というか、神経系を電気が走るかのように刺激を受けているので、起きた後もぼーっとしていることが多いです。

 要するに、ざらざらした枕カバーのせいで日曜日の午前中をつぶしてしまいました。しかし、私くらいにぐーたらした生活を送っていると、「わざわざ苦労をかけてまで朝早く起きて、自分の人生に何かしらの仕事を与えるよりかは、延々と寝ていたほうが良いのではないか特に朝早く起きたところで、自分の人生は特に何も変わらないは知っての通りじゃないか」とか思ってしまいます。これは別に鬱病とかではなく、一般の、普通の人もそんな風に人生を捉えているのではないか、とか思ってしまいます。

 生きていて、良いこともあるけれど。寝ていて、自分のしたいように脳内に刺激を与え続けて寝続ける幸福というものもあるのではないか。幼いころは親や学校に縛られて、彼らの言う通りに生きてきたのですが、大学の一人暮らしを経て、「自分にとっての幸せとは何か」みたいなことを考えてみたら、「ぐーたら生きること」に行きついてしまったような気がします。

 はい。平均化ですね。そろそろ文字数的に平均化の時間がやってきました。

 説明文などは552記事目の『550記事突破記念! ブログのあらゆる数値を平均化してみたよ!』https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16817330649927732040)をコピペでもして、データ分析でもしていきましょう。

☆☆☆

 では、『統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)(とうおこ)』を平均化にしてみたいと思います。今は651記事目なので、650記事目までを平均化してみたいと思います。平均化する対象は552記事目(2022/11/23(水)16:08現在)と同じ項目で平均化してみます。(2023/01/22(日)12時20分現在)(後者のかっこ内は前回、551記事目の平均値)(今回から矢印で上下を示して分かりやすくしようと思います。)

 PV数(74,785)/記事数(650)=115.053846153PV(117.215970961PV)(↓)

 ♡数(4,866)/記事数(650)=7.48615384615♡(7.62431941923♡)(↓)

 文字数(1,224,688文字)/記事数(650)=1,884.13538461文字(1,739.27041742文字)(↑)

 月別更新平均数(650)/(7月~1月の19ヶ月)=34.2105263157記事(32.4117647058記事)(↑)

 月別平均PV数(74,785)/(19ヶ月)=3936.05263157PV(3,799.17647058PV)(↑)

 月別平均♡数(4,866)/(19ヶ月)=256.105263157♡(247.117647058♡)(↑)

 月別平均文字数(1,224,688文字)/(19ヶ月)=64,457.2631578文字(56,372.8235294文字)(↑)

 でした。

☆☆☆

 はい。このデータから分かることは、特には分かりません。

 記事数で平均化してみると、文字数以外(すなわち結果)は軒並み下がっていることが伺えて、文字数(すなわちかけた時間や努力)だけ上がってしまうという、まあ、残念な結果になっています。

 ところがどっこい。月別で見てみると、記事数、文字数(時間や努力)が上がっているのはそうなのですが、PV数や♡の数(結果)も軒並み上昇していて、「どう読み取ればいいんだ……」というのが正直なところです。

 しかし。あれ。月別平均文字数の上昇率が半端じゃないですね。平均値なのに8000字近く、月では多く文章というか、文字を打っているらしいです。最近、「一記事を2000文字以上にする」という謎の暗黙のルールを自分の課している結果、月に、64,457.2631578文字も打っている平均値が出てきたのかなと思います。

 64,457.2631578文字を30で割ってみると、2,148.57543859文字となっており、だいたい、毎日2100字くらいを毎日更新している計算になるのかと思います。しかし、この計算には【歌評】などが含まれてないため、実際はもっと多く打っているのかなと思っています。

 まあ、最初の頃の文字数はとても少なかったので、最近は努力をしているというか、カクヨム中毒にでもなっているとも言えるかと思います。

 以上、とうおこにおける、色んな数値の平均化でした。これからどう推移していくかは、読者の皆様次第かつ自分がどれだけ打てるか次第にかかってくるのかなと思います。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

よろしければサポートをお願いします。