見出し画像

【情報】普通自動車免許(AT限定)は持ってます。

☆☆☆
 タイトルは「「 統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)」に名前を変えました。」「眠くて頭が働かない。」「明日は休みです。」のいずれかにしようかと思います。
☆☆☆

 友達と食事の予定を立てたかったのですが、都合が合わず、週末の会食はなしになりました。まあ、コロナ禍だしね! 仕様がないね! 泣きたい。

 前回の質問箱で「どんな資格をお持ちですか?」と聞かれ、「もしかして大学の受験勉強法を散々広めているのに、当人の実力が大したことが無いことを調べるための煽りの質問か?」と勘繰りましたが、まあ、素直にTOEIC ipテスト(大学で無料で受けれる過去問テスト(本番より難易度が高いらしいです))で500点しか取れなかったとはっきり伝えました。2週間くらい本気で勉強したのですけどね。スピードが命だと思っていたので、「まあ、最後までリスニングに付いていけば700点くらいは余裕でしょ」とか思っていたら、speaking:250 listening:250でぴったり500……。TOEICマガジンを毎号買って、本気で勉強してやろう! と思っていた矢先、統合失調症になってしまいましたね。

 ところで、「どんな資格をお持ちですか?」と聞かれ「なんの資格も持っていない」と答えてしまいましたが、普通自動車免許は持ってました。AT限定だけど。勉強系の資格だけだと勘違いしてしまい、「なんの資格も持っていない」と答えてしまいました。ちなみに英検3級は持ってます。確か中3の時に受験に有利になるから取りました。あと小学五年生のときの漢検5級。それくらいですかね。

☆☆☆
 突如始まる質問コーナー。第十回。
 栄えある第十回になりました。このコーナー。ツイッターに流れてる質問箱に質問して作者が答えるコーナーです。ではいってみよう。

Q.友達は何人くらいいますか?

A.これは仲たがいしてしまった友達からの質問なのかな……。勘ぐるのはよそう。
 今は一人はいます。多分。ブログを始めてから友達が次々といなくなってしまいました。私の本性を見て不快に思ったのでしょう。
 人には安易にブログの存在を教えたらいかんな、と強く反省しました。統合失調症になる前のブログのようなものを見せていたら誰も近寄ってくれかったかもしれません。
 本当の友達って何だろう……って思います。友達よりも、何でも許してくれる恋人のほうが欲しい年齢になってきたのかもしれません。恋人に対して憧れが過ぎるのかもしれませんが。
 質問ありがとうございました。こちらの質問と答えは「統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)」で使わせていただく可能性があることをご承知おきください。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

よろしければサポートをお願いします。