見出し画像

IKEAのツンブロード食べてきたよ!

画像1

 原宿にIKEAが復活して、代々木公園でスマホカメラ教室をやる楽しみが増えました。というのも、30分ぐらい前に到着するのが基本なので、ちょっとした時間が空いてしまうのです。そんな時にどこかのカフェで時間を潰しますが、おなかが空いた時に何を食べるかで悩んでいましたが、IKEAのカフェも選択肢の一つになります。

画像2

  IKEAの2階に『スウェーデンカフェ』があって、スウェーデンのご当地メニューである『ツンブロード』が食べられます。フラットパンと言ってますが、わかりやすく言えば、厚めのクレープという感じですね。メニューの種類は結構豊富ですが、大きく分けると『フード系』『デザート系』です。

画像3

 僕はフード系からクラシックと、デザート系からチョコバナナを注文しました。クレープという感じだから、ソーセージがメインのクラシックが美味しかったですね。ソーセージ、エビ、マッシュポテト、野菜がたっぷり入ったボリュームのあるメニューです。
 野菜がピリ辛で美味しいですよ、マッシュポテトもクリーミーです。ソーセージの存在感もあって、おなかにたまりますね。

画像4

 チョコバナナも予想通り、美味しいですね。基本はクレープですから、甘い系の王道だと思います。原宿という場所もあって、クレープはベストマッチかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?