キャプチャ604

痩せるダンスの動画が面白いなって

結婚して妊娠したのを機に仕事を辞めて出産したのですが、体重が増えたきり戻らなくなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

家事と育児に追われて休む暇もなく、体を動かしていると思っていたのに、体重が減らないところをみると、案外動いていないんだろうと・・・(´;ω;`)ウゥゥ


そんなときにお昼の奥様番組・ヒルナンデス!で今話題のダイエット方法でお笑い芸人が試してみるというのをやっていたんです。

どんな方法のダイエットなんだろうと見ていたら、いくつか紹介した中でこれならできそうかな、と思ったのがyoutubeに上がっている「痩せすぎ注意ダイエット」。

ダンサーのダンスをマネして踊るだけで痩せるという動画です。

1回10分なのでこれを1日3回1週間で、女性のお笑い芸人が検証したら、2kgか3kgくらい体重が減ったのですΣ(・ω・ノ)ノ!

youtubeはあまり見ないので、こういう動画があることを知らなかったし、これならお高い器具や飲み物を買うことなく痩せることができる!!

しかもスマホかPCがあれば、いつでもどこでもできてしまうというお手頃感覚ですぐにやってみようと思い立ちました。

スマホで検索して、クロームキャストでテレビに繋いでレッツダンス!!

ダンスの経験は、小学生のときにやった創作ダンス以来で全くの無縁、運動も全くやらなかったので、10分踊ったあとは汗だくで疲れ切ってしまいました(;^ω^)

それから1日に0~4回を目安に踊りました。

最初の頃は10分もたなくてすぐに疲れましたが、次第に慣れてきて2ヵ月たった今では、お腹周りに少し筋肉らしきものがついたこと、10分踊ってもちょっとだけ体力に余裕が出てきました。

運動音痴で飽き性で動くのが好きではない私が、踊るのが楽しくて2ヵ月も頑張ることができました。

自分に無理をせず、できないときはやらない、できるときはやるとマイルールに縛られないことがで長続きできた秘訣かな、と思います。

でも2ヵ月たった割りには体重は減らないし、体型も変わりません(´;ω;`)ウゥゥ

というわけでくびれができたり、体型が変わるダンスの動画はないかと探してみたら、ハンズクラップという動画があったので、今度はこの要素も取り入れて頑張ってみようと思います。

めざせくびれ!!