見出し画像

お店の運営者について

オッス、オラキバヤシ!!

というわけでこんな人間がいのうと屋をやっています、という自己紹介です。

メガネ☆キバヤシと名乗っていますが、基本的にはメガネをかけていません。

元々乱視なのですが、夕方や目を酷使して乱視が酷くなったときにメガネをかけるくらいの、メガネライトユーザーですし、キバヤシという名前でもありません。

キバヤシというのは私が子供の頃に、週刊少年マガジンで不定期連載していた「MMR マガジンミステリー調査班」というマンガの主人公・キバヤシからとっています。

MMRは今考えれば単なるギャグマンガなのですが、当時子供だった私には衝撃的で、特にノストラダムスの大予言「1999年7の月、空から恐怖の大魔王が降ってくる」はMMRで大々的に取り上げられ、人類滅亡の危機とキバヤシが言うので真に受けてどうせ人類滅亡するんだから、勉強なんてしなくていいや、と勉強することを放棄しました。


そしてついに1999年7月ー。


空から何も降ってこないし、人類は滅亡しないし、MMRは相変わらず連載してるし!!Σ(・ω・ノ)ノ!

勉強しなかった私は、そのまま落ちこぼれてしまったわけです(´;ω;`)ウゥゥ

あのときMMRはギャグマンガだから真に受けず、もっとちゃんと勉強しておけば、未来はもっと違ったものになったに違いない!と今でも思うわけです(´;ω;`)ウゥゥ


そのキバヤシのトレードマーク?はメガネなので、メガネを付けてみました。

星☆は「ツノダ☆ヒロ」や「漫☆画太郎」をパクりました。

最初は「銀魂」の新八を取って「メガネ・シンパチ」とか新八の女装版パチエを取って「メガネ・パチエ」も候補に上がったのですが、インパクトはキバヤシの方が大きいかなと思ってキバヤシにしました。


で、中の人についてですが、ごく普通の主婦です、おばさんです(笑)

夫と男女の子供2人の4人家族です。

ペットはいないし、タバコを吸う人はいません。

夫共々スバル車が好きで、今度レヴォーグを買う予定ですウヘヘ


趣味とかの話も追々書ければいいなと思います。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介