見出し画像

20230830

でっかいお月様(スーパームーン)もそうだけど、どちらかと言えば気圧下がって頭いたーい!
仕事で失敗したから明日会社に行きたくなーい!(行くけど)

連休に入って、まずはボロッボロの肉体が休みを求めています…
再起動中
再起動中
再起動中

…再起動しますか?
…NO。

大体、そんな感じで過ごしていましたさ。
一日の半分近く寝たり、床で寝たり、お布団で寝たり、ゲームしたり。
懇々と眠ったりしてましたさ…たまにはお布団干したけど、流石にカンカン照りの中で草むしりは無理難題。せめて、もう少し気温が下がって湿度下がってくれると何とかヤル気になるんですがね。と言う感じ。
しかしながら、めざましじゃんけんは挑戦してましたさ。100ポイントたまっても当たった試しがないけどね、まあ宝くじと似た様な感じの気持ちで心を滑らかにしなければ…。

会社に行かないとなると、真面目に一日中自宅のエアコンを止める機会が無い。自室(または今寝てる部屋)にいる限り別のエアコンを起動する事になるので、なるべく居間にいる事にする…そしたらエアコン稼働するの一台だけになるしね。
と言う訳で、自室のエアコンさんがかなり危険(でも我が家では最後に購入したエアコンさん)な状態な為、致し方なくネットで散々探しまくって悩みまくってエアコンの購入を決める。

…ぽち!
このカードで決済出来ないから。
ツンデレ?

二度同じ事をしてみる…が、やはり決済不可。
なんでだ?
パスワード間違えた?
ええい、腹が立つ!(スマホをお布団に放り投げました)

ちなみに、このくだりを二日半やりました…懲りないね。
問題点の想像は何となく判ってる…恐らく、決済するカードに問題があるのか、パスワードに関しては別の媒体から繋げる事は問題が無かった。

では、決済の。カード支払いの何が問題なのか。

ここで、経験と勘がものを言った。
幸いにも、電話では数十秒ごとに料金がかかると言う所まで判ったけど何か方法はないものか…お?

チャットによる問い合わせを発見。
文字で問い合わせをかけてみる…つまるところ、これまで大した買い物をしていなかったのに、いきなり先月病院で〇万円単位の支払いが生じたから「あれ、このカードの持ち主さん。もしかして第三者とか〇〇とかに使われてない? 本人以外が盗まれたりとかしてない?」と言うチェック項目に触れてしまったわけで。

まあ、これまでと異なる使い方を万単位で行って、しかも二週間後ごと月2回もやってれば機械じゃなくても「え、コイツ大丈夫?」とか言われてもおかしくはない。かも知れない。しかも、使用者としての名前がカード名義本人じゃなくて苗字だけ同じ別人だもの。

何とか連絡をして購入したのが、ポータブル冷凍冷蔵庫(ボックスタイプ)
何と、カート機能が着いてるので持ち運ぶ事も出来ればスマホの充電も出来ます…そう言う問題? 今の所、12度くらいから15度くらいを行ったり来たりしてるけど、恐らく真夏で外気温が高いからそうなるのだろうなあと遠い目をしてみる…3年ほど前に買い替えた冷凍冷蔵庫さんは、自動製氷機能と言う僕等には好ましくない機能が着いている事と圧迫されたりしているとか、普段は使わないんだよね製氷機と言う観点から親がぶっ壊した(入れすぎ)
保証期間がぎりぎり間に合うかなー?と言う所ではあったのだが…うっかりと面倒くささと熱さに負けて修理を呼ばなかった。そのため、頼んだら有料になるのと恐らく製氷機皿の自動機能壊した気がするから結局有料になるかなと。
親が生協ですぐに冷凍庫の中身を購入して結局入れる所がなくなったり、冷蔵庫に入れてしまって可哀想な冷凍食品になったりしているのを見てどうしようかと思っていたので、このコンテナ系ポータブルは渡りに船だった。40Lで40Kくらいだったので安い方なんじゃね?と言う感じではある。
が、こうなるとまたカードのチェック機能に引っかかっちゃうんだよな…。

取り急ぎ、本日はここまで(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?