見出し画像

何でもないことの幸せ

最近は息子が早く寝るようになって、早く起きるようになったので、朝は5時とかに起きる(起こされる)。
大抵、お腹が減って起きてくるので、急いで息子の分の朝食を用意して、オムツを替えてから食べさせる。
息子の食事中に自分のコーヒーを淹れる。
そして息子の食事が終わったら、遊びタイムになる。テレビでおかあさんといっしょやアンパンマンをBGM代わりに絵本やおもちゃで遊ぶ。まあ、大概僕はソファに座りながら半分寝ているのだけれど。そして妻は起きてこない。

こんななんでもない日常の1ページが幸せに思う。それくらい子供がかわいい。テレビを見ながら踊っている姿を見る時も、膝の上に乗せてテレビを一緒に見ている時も、そこはかとなく幸福を感じる。数年前までは考えもしなかったこと。もちろん朝早くに起こされて眠過ぎてしんどい時もあるけど、概ね息子を見ているだけで吹き飛ぶ。

余談だけれど、アンパンマンのキャラクター、多すぎやしませんか。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?