見出し画像

【2022年10月】韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」実績まとめ

韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」、韓国グッズ製造「ハヌルファクトリー」を展開する合同会社インクルーの西口です。

10月は、POPUPを同時に3つ(新大久保、福岡、広島)開催し、イベント準備に忙しい1ヶ月でした。おかげさまで福岡&新大久保POPUPはご好評につき期間延長が決定しました。

■韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル(Studio Haneul)」展開状況

韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」
版権元:合同会社インクルー
著作権表示:©︎Studio Haneul

SNS

・Instagram
11,955フォロワー(先月比:+100)

・LINE公式アカウント
3719人(先月比 +269)

オンラインショップ

・レビュー数:613(先月比 +94)
600を超えました㊗️先月に引き続きほぼ100/月のペースで増加しています。
レビュー数を増やす工夫についてはこちら↓

・商品アンケート改善
新登場で、ヒット商品となった「ふわふわカードホルダー」を追加しました。
▶︎商品アンケートはこちら

新商品

ライセンス商品

・パムとタルトのふわふわぬいぐるみ(クオリア様)
9月に展開スタートでしたが、引き続きたくさんの方々に楽しんでいただけています。取扱い店舗については、LINEオープンチャット「クルム」で情報交換されているようなので、ぜひチェックしてみてください。
再入荷や第2弾について多数のリクエストを頂いています。決まり次第ストーリーでお知らせさせて頂きます。

・プライズ ぬいぐるみ、クッション、マスコット(山二様)
オンクレ「トレバ」「タイトーオンラインクレーン」でも一部取り扱いがありましたが、2週間ほどで完売しました。こちらも取扱い店舗について、LINEオープンチャット「クルム」で情報交換されているようなので、ぜひチェックしてみてください。

10月はPOPUP3つ同時開催

広島POPUP@広島パルコ

福岡POPUP@キャナルシティ博多【延長決定】

九州最大規模の韓国専門ショップ「OZ韓流SHOP キャナルシティ博多店」にてPOPUP開催しています。当初は10/19〜11/3の予定でしたが、ご好評につき延長が決定しました!年内の開催は確定しています。

GiGO新大久保でも引き続きPOPUP開催【年内確定】

GiGO新大久保 B1Fセプリッシュにて、韓国制服レンタルサービス「セプリッシュ」とのコラボポップアップを実施しています。大人気コレクトブックや、セプリッシュ限定ステッカーを用意しています。
こちらも好評につき、年内の開催は確定しています。

11月の予定

11月はポップアップが落ち着き、SNS・オンラインショップでの展開が中心となる予定です。
12月イベントの告知や、いつもと違う素敵なお知らせができると思います!

10月振り返りと11月の目標

良かった点

・在庫管理(オンラインショップ運用並行)
7月にPOPUPを2つ実施した際、在庫不足が原因で欠品が続く事態を招いてしまった反省を踏まえ、10月は事前に多めに製造することでイベント用の在庫を確保することができました。また人気商品のオンライン販売を月に一度、個数もある程度制限することで、イベントに回せました。

課題

ファンの方々の投稿シェア、新商品やイベント情報を紹介するブログ企画「クルム便り」を更新できませんでした。今後は、オンラインショップオープン日である月末の水曜日に更新&シェアを目指したいと思います。

11月に向けて

・SNS運用
既存ファン向けのInstagram&LINE運用はうまく行っていますが、あまりInstagram新規フォロワーが伸びていないので、新規フォロワーを獲得するための投稿を増やす予定です。
うまくいくパターンが見つかればまたnoteでシェアさせて頂きたいと思っています。

・Vlog(?)
やりたいと言い続けてできていないスタジオVlogを、年内目標にスタートさせたいと少しずつ準備中です。スタジオVlogをやりたいと、確かちょうど1年前の月次noteに書いたような…
Instagramでは表現できないスタジオハヌルの世界観を伝えられたら良いなと思っていますので、気長に待っていてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?