見出し画像

インソムニアのハンドメイド【#1小枝のピアス色々と琥珀糖のアクセサリー】


こんにちは。


26日 土曜日の本日はハンドメイド作品のご紹介となります。


明日の日曜日はお料理とお菓子作りの投稿になりますので、明日も良かったら、見に来てくださいね。



まずは、つぶやきでお話をした小枝のアクセサリーをご紹介します。


たくさんぶら下げてみました♡


最初に作ったのは、昨年の春頃でした。


黄色いビーズでミモザの花に見立てて作りました。





先日、4色にして作ってみたところ
『繊細』や『可愛い』というご感想をいただきました(*^^*)

そして…
更に色を変えたり、デザインを変えて。たくさん作ってみましたよ。
イヤリングも作りました。


ピンクの小枝は可憐な雰囲気
ペパーミントは爽やかで…
ミモザは愛らしい雰囲気です
白とクリーム色のビーズで
雪化粧をした小枝を作りました
グリーンの小枝はイヤリングです
ペパーミントの小枝はシルバーの
イヤリング金具をつけました
こちらは丸小ビーズで枝の先に
咲いた小花を表現してみました
こちらは先週ご紹介した作品ですが
花というより実がなっているイメージ…
同じ作り方でもパーツでかなり変わります




次に別の作品をご紹介します。


ビーズ刺繍で小さなお花を作りました。


琥珀糖の様に淡い色を選び…

春を先取りしてみましたよ♡


こちらは、イヤリングです。

イヤリングの裏側はこんな感じ…なりしました



ピアスの方は…

ワイヤーにパールビーズを通し、雫型のモチーフを作って、お花と組み合わせました。


ワイヤーのモチーフは、ピアスキャッチに接続しました。

モチーフをつけても可愛いし、外してお花だけにしても使える2WAYにしましたよ♡


下にぶら下がっているワイヤーのモチーフを外して、お花だけにしても使えます。



販売の準備は、少しずつしていますが、限られた時間の中では、なかなか進みません。

連日深夜まで作業して、先日は寝込んでしまいました😂(他に対人関係のストレスもありました…💧)



一番頭を悩ますのが、作品づくりでは無くて…


たくさんある発送方法の中からどれを選ぶのかや、梱包は箱か袋にするか…

販売する為に私が自ら決めなければならない事がたくさんあって…かなり迷います。


『ハンドメイド作家』になるためのHow to本が存在するのも頷けます。


私は私生活が色々ありまして…

アクセサリー作りにただ没頭する事が許されない環境です。

だから本当に、この準備期間も楽しんで…


ゆっくり…ゆっくり…無理をせず。


楽しんでやりたいです。



見ていただきありがとうございます♪

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?