見出し画像

クリスマスが今年もやって来る🎄⛄🧣🧦


以前から少しずつ作っていた…

クリスマスのオーナメントが
やっと完成しました。


モスグリーンに赤いタッセルのくつした🧦


ギンガムチェックと小花柄のミトン🧤



最初は1つか2つ作るつもりでした。


でも、作っていたら楽しくて♪


結局、全部で5つ作りました。


二番目に作りました…刺繍も丁寧に
しているので気に入っています♡


一番最初に作りました…あたたかい
雰囲気に仕上がったと思います
こちらの2つは丁寧に作ったので綺麗な仕上り



でも、型紙も作らずフリーハンドで
サクサク作ったので、全部出来上がっ
た所で


『あれっ?!』   


となりました…


↓このくつしたは何故かかなり
大きいんです…💧

コロコロしたフォルムがちょっとかわいい


↓最後の2つは手抜きで…💧

右のくつしたは、つぎはぎナシだし
左のミトンは刺繍が面倒になって…

レース地をアップリケしてゴマカシ
て、完成にしました(//∇//)

刺繍があった方がかわいいですよね(笑)


形も大きさもバラバラですが…
でもそれもハンドメイドならではです
(と、言っておきます(^_^;))


メンテナンスしたリースは
とても気に入っています🍎


リビングの壁に飾っていますが


リースだけでかなり殺風景…


もうちょっと何かが欲しくて。
オーナメントを飾ってみました。


ぽっつ〜ん…


以前はリースの横に英文のステッカーを
貼っていて丁度良かったんです…




麻紐にピンチで挟み付けて…
まるで洗濯物を干しているみたい。

ズラズラ〜っと並べてみました♪




左側の壁面にはツリーの
オーナメントを飾ってみました


リースとの相性も悪くないですね…

並べるとかわいいです♡♡♡
しかしながら不揃いな子達…💧



自分へのクリスマスプレゼントは
色々なビーズを使った華奢な
ネックレスにしました。

ハートのチャームをぶら下げた
華奢なネックレスと重ね付け
したくてこれを作りました。




マルチカラーは一見、使いにくそう
なんですが、これだけ華奢だと
ファッションの邪魔はしないと
思います。

デニムシャツや白いシャツの前を
開けた首元に…

冬は黒いタートルネックセーターに
合わせても可愛いいと思います♡

わざと玩具っぽくチープな感じに
したのがポイントで…

一時期流行った韓国アクセみたいな
のをイメージしました。


色んなパーツを思うがままに
テグスに通して作りました♡



プラスチックビーズや天然石等
様々なパーツを使ってカラフルに…♡




一連よりも断然いいですね!




最後に。


私から皆さんへ…


クリスマスカードを
作りました。


今年もありがとうございました♡



皆さんのお蔭で今の私があると思っています



来週は、いよいよクリスマス…


飲み会やお出かけ等の予定が
たくさんあると思いますが

週末は10年に一度の寒波がやって来る
とか…
(暖冬って、言ってたのになぁ…💧)


体調を崩さず、楽しい年末年始を
過ごしたいですね。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?