見出し画像

無事をお祈りしています…


元旦に起きた災害に…
言葉を失っていました。

ですが、noterさんが発信して下さった投稿を読んで…



自分にも出来ることをしようと思い、書いてみました。



地震の被害が大きかった、石川県や富山県からは離れていても…

ニュースなどで飛び込む映像を見て、苦しくなる方々もいらっしゃると思います。

記事にはこんな際に、柔軟に考えてみる事の大切さが書かれています。


視点を少し変えてみる


事で少しだけ、肩の力が抜けてホッと一息つけて。

また前を向いていける力にもなるなぁ…と感じました。

私も実際に、現地の映像を見て辛くて悲しくて…ダメだやばい…と思いました。
私自身、マンションの上階にすんでいるのでかなり揺れて凄く怖かったので…
余計に感情移入してしまっています。

感情移入するのは悪くないのですが…
『し過ぎる』私は一旦全てオフにして。音楽を聴きながら刺繍をしています。


今noteを開いたら。


私自身が救われたので…


皆さんにも共有できたらと思いました。


富山県や石川県や地震の被害が大きかった場所にいらっしゃる方々の無事を祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?