見出し画像

Bad News is Good News??

はじめまして。もときです!noteかなり手探りなんですが、とりあえず自己紹介と本題を書いてみたので、暇なとき見てみて下さい!笑

自己紹介

早速ですが、雑な自己紹介をさせてもらうと、大阪生まれ大阪育ちの現在22歳です。好きなことは昼からお酒飲んでのんびりすることです(=早い話が廃人です笑)

最近上京したのですが、駅前にたこ焼き屋があり、8個入り500円とお手頃価格なのでよく買って帰ってます。結果、東京に来てからの方がたこ焼きの消費量が増えるというおかしな状況に陥っています。

画像1

普段やっていること

僕は無事に大学を卒業できていれば、もうすぐ社会人になる予定で、化粧品メーカーで働きます!絶賛コスメ勉強中です。

学生時代は特定のサークルとかには入らず、その時々でやりたいこと、興味あることをやってました。音楽が好きでラジオ局でバイトしたり、海外放浪したり、アフリカで働いたり...シンプルにモラトリアムです笑

そして就活してる時に出会った友達の誘いでこのサークル?に入った感じになります。

noteでshareしたいこと - Bad News is Good News

今回は、最近身をもって感じたことを紹介します。

私事ですが、22年間生まれ育った大阪から最近東京に引っ越しました。住んでるところは新宿駅から徒歩15分くらいの超超超都会です。

コロナということもあり、オンライン内見で決めました。見た感じ良さそうだったので即決でした。

ただ、超都会ならではですが、家の前の車線は片側4車線。東京でも有数の大通りの山手通り。実際住んでみるとクソうるさい...笑 毎日何万台も車が通ります笑 

画像2

▲最初の数日マジでこんな感じでした

引っ越して2日くらいは完全に寝不足笑 「やってもうた...」「ミスった...」とすごく後悔に駆られましたが、クヨクヨしててもしょうがない。どうしようかと考えた挙句、耳栓を購入。

付けて寝ると、むしろ実家にいた時より睡眠が深くなり、以前よりも体調がよくなりました笑

結局、何が言いたいかというと、一見嫌な状況に見えても、実際にはより良い状況を生み出せるチャンスかもしれないということは往々にしてあるなということです。

これはプライベートでも仕事でも一緒だと思います。ビジネスの世界ではBad News is Good Newsという言葉があるそうです。これは、Bad News(=今上手く行ってないこと)はビジネスの伸びしろとも考えられるので、むしろGood Newsだという意味です。

そういった心持ちを持てると、とても心がPositiveになれる気がします。

画像3

このnoteを最後まで読んで頂いた方も、こういう心持ちを心のどこかに持っておいて頂ければ、よりPositiveに暮らせるのではないでしょうか。

今回僕が伝えたかったのはそういうことです笑

こんな感じでええんですかね?笑

Fin

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?