見出し画像

夢から覚めるな

さぁて!…何書こ… よし!🕷書こっ!

ここで少し、自己紹介挟みます! 

画像1

皆さん初めまして!松村樹です!今学期もまたオンライン授業かと思うだけで吐き気を催している大学2年生です!仲良くしてください😆

画像2

皆さんは日頃、何に憧れていますか? 何になりたいですか? 夢はなんですか?

僕には、誰にも変えられない、歪んだことのない、かけがえのない夢があります

なーんだ?

…うんうん…惜しい!

正解は、スパイダーマンです!

画像3

(読んでくれている皆さん)😐

😐の顔を😲に変えて見せるので、ぜひスクロールし続けてください🙌

運命の出会い

☝️思ったよりも、カップルのアルバムみたいになって恥ずかしい…

画像4

僕は幼い頃からユニバーサルスタジオジャパンが大好きでした❤️ 幼稚園がすぐ近くということもあって毎日のように通っていました。

幼い僕はそんなユニバに、一つ苦手なアトラクションがありました。 それが…

“アメイジングアドベンチャーオブスパイダーマンザライド”です!

画像5

動きが怖くて、ずっと目を瞑っていました

しかし!

6歳の頃、全てを変える出会いがありました

画像6

6歳の僕 「母よ、スパイダーマン乗りたい」  

母 (!)

僕はずっと目を瞑るぐらい怖いと思っているアトラクションに自分から乗りに行くという自殺行為にでました

アトラクション乗車中、ふと目を開けると、

とんでもない光景が広がっていました…

画像7

赤と青のタイツを着た男性が命をかけて戦い、僕達を守ってくれてくれていたんです!

その日から僕は誓いました、

俺は誰に笑われようと、スパイダーマンになる!

画像8

“夢を見る=現実逃避” は違う

僕の長いバックストーリーは置いておいて、夢について話しましょう!

画像9

現実逃避って言葉ありますよね? あれは何?

高校生の頃、苦手な先生に”夢を見る=現実逃避だ” と言われたことがあるんですが、僕は未だにその先生は間違っていると思います

夢ほど、自分のモチベを上げるものはないし、何より!

夢が自分にとって大きい夢じゃないと、満足して墓に入れません!

画像10


…ちょい過大表現になっちゃった🤣

あなたの夢は本当に夢?

画像11

今さっき、夢の定義を調べたら

“現実がもつ確かさがないもの”

と出ました!

皆さんの夢はどうでしょう? 皆さんの今持つ夢はありえないかもしれないけどなりたいものでしょうか? 自分を卑下して

”夢逃避” していませんか?

画像12

スパイダーマンが言いたいこと

Believe in the impossible! 
Be the Impossible!

不可能に挑み、その不可能を実現して下さい!

画像14

誰が不可能と言おうと、何百人に馬鹿だと言われても、胸を張って夢を叫びましょう!

最後にもう一度だけ問います!

あなたの夢はなんですか?

ここまで書いた僕は誰かって?

画像14

スパイダーマンだ!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?