見出し画像

自走力のあるWEBエンジニアを目指して

初めまして。


私は2023年3月末まで理学療法士をしていました。
エンジニアである夫の影響もあり、2023年をむかえてから
徐々にエンジニアの働き方に可能性を感じて一念発起。
退職して自宅にてプログラミングを学習している「なっちゃん」です。

退職後は夫のくれたカリキュラムをもとに
自主学習をみっちりおこなっていました。

しかし退職した私は背水の陣状態。
2023年4月より
モチベーションの維持と効率的な学習を行なっていくため
オンラインスクールにて本格的な学習をしています。

私の目標は「リハビリスタッフとみなさまの双方向チャットアプリの開発」です。

病気をされた方でもそうでなくても、
生活習慣の改善やセルフケアの定着が必要だと感じます。

様々なサービス利用もその手段の一つではあります。
しかし多くの方が携帯電話やPCを持っているこの時代、
チャット形式でコメント・画像・動画などを共有し、
即時に回答してくれる機能を持つアプリがあれば
便利なのではないかと思いました。

誰かに頼り過ぎず、アドバイスのもとでみなさんが健康のために
自走していける媒体を作りたいのです。

そこでその起点として、まずは自分自身も自走力のあるWEBエンジニアを目指し、転職を成功させたいと思います。

学習開始から少し経ちましたが、
今日から少しずつ学んだ知識のアウトプットができればと思います。

よろしくお願いいたします。

駆け出しエンジニアなっちゃんの亀さんのような成長をあたたかく見守ってくださるとうれしいです。 自己研鑽に拍車をかけたいと思います!