見出し画像

龍脈と龍穴7〜玉置山山頂到着〜

前回までのあらすじ
玉置神社に到着。山登りで呼吸が激しくなると
山の空気をいっぱい吸う事になりご神気を体に取り入れる
体の中で循環していることに気づく

玉置神社から山頂を目指します
ちょうど中間地点に玉石社があります
前日についたお餅を供えさせてもらいました

玉石社にお餅を備える

この玉石社は玉置神社の基になってるみたいで
まぁまぁ勾配のきつい傾斜にありました
元宮的な事でしょうかね、元祖パワーの源かもしれません
ここでしばらく一休みして、しっかり空気を吸う事にしました

玉石社

山頂を目指します

玉置山山頂 1076m

晴れやかな気持ちにしてもらえます
登山の醍醐味の一つ、登頂。

玉置山山頂から

山頂だと言うだけで感動したりもします
綺麗なもんです

今回のルート

逆サイドに下山します

わかりやすく3Dで登山ルート

帰り道

下山の方が道が広く歩きやすかったように
思います

日が落ちてきました

西日のあたる山は朝昼とは違う雰囲気を見せてくれます
色がオレンジ色というか赤みがかかります
昔の人もこの風景を見てきたんだと思うと
自然が経てきた時間の長さを感じます

凄すぎませんか?この圧倒的な所に痺れます
自然は浪漫。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?