見出し画像

【復活ある?】フォロワー購入したアカウントや一度ペナルティを受けたアカウントは復活しないのか?

こんにちは!
OIEです。

今回のテーマは
「一度ダメになったアカウントは復活しないのか?」
です。

インスタグラムでシャドウバンになったり、ペナルティを受けた経験があるアカウントが一度でも起きたアカウント、フォロワー購入したアカウントは復活しないのかを書きたいと思います。

結論、復活するが時間がかかると言うのが正解です。

過去のインスタペナルティ経験

実際に
フォロワー購入したアカウント
シャドウバンの低数値になったアカウント
その他でペナルティを受けたアカウント
これらは全て自分のアカウントで経験があります。

この中で唯一残っているアカウントが1つだけあります。

それが、フォロワー購入したアカウントです。それ以外はジャンルを変えようが転生しようが、どれも爆死状態になってしまいました。

ただし、フォロワー購入のアカウントも復活するまでは至難の連続...。

購入した当初は投稿も伸びない、フォロワーは微減の連続と散々な目に。当初は捨てようと思ってました。しかし、僅かなフォロー増加が見られていることや、ライバルが極端に弱いジャンルへの参入だったので、いけると判断し続けることに。

復活させるためにまず取った方法が、フォロワー削除です。

アクションのないゴーストフォロワーや全くログインすらないデスアカウントを徹底的に削除し続けました(これ徐々に効果がある)

そして、次に取った方法がコミュニケーションスコアを上げるためのアクションです。いいね周りはペナリスクもあるため、やらなかったのですが、関連あるジャンルへストーリーズDMをしたりコメントをしたりして徐々にですが、DMした相手からの反応も増えてきて活発になってきました。

その結果、徐々に回復傾向が見られ1年後。フォロワーが減少よりも多くなり増加に転じました。

ここまでで分かるように、1年かかりました。

現在は、購入時よりも2.3万フォロワー多くなり数値も安定してきています。購入の面影は1ミリもありません。

インスタでペナってしまったら...

あなたのアカウントはどうですか?

僕はこのような状態のアカウントを復活させるのはおすすめできません。ダメになったアカウントで数値も伸び悩んでいるのであれば、気は引ける気持ちは十分分かりますが、意を決して削除しゼロからスタートしてみましょう!

インスタ頑張る皆さんを応援しています!

OIE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?