見出し画像

女の賞味期限は30歳って本当?!

来月13日が私の誕生日なのですが、
27歳過ぎたころから
自分の年齢がわからなくなってきました(笑)


30過ぎてからは
さらに年齢(数字)に踊らされることが
本当になくなった^^


だって私、
38歳には見えないし、
ましてや
3児の母にも見えないんだモーン♪

さてさて。
私のセッションをご体験くださるクライアントさまは、
自分に自信がなく
恋愛や結婚に対しても
どこか自らセーブしてしまう方が
とても多いです。


特に、
年齢の問題!!


女性として、
30歳を過ぎると
賞味期限切れの女
として自分を扱っている方が
すごく多いです。


でもこれ、
わからなくもないです。


なにせ私の母は、
自分の30歳の誕生日に
「人生終わった」レベルで
本気で泣いた女です。
※ちなみに私を産んだのも
ちょうど30歳。


なので、
子供のころから
「20歳の花嫁さんは若くて可愛いよ」
と育てられ
「30歳になると女は売れ残る」
と聞かされて育った。


でも、私が30歳過ぎても
当たり前だけど
何も変わらないし、
離婚後もラッキーなことに
40代~50代の
人生を謳歌している女性に
可愛がられたり、
人生をいかに楽しむかの話を
聞かせて頂いたり、
30代なんてまだまだ
ぺーぺーなんだと思い知らされた。


だから、
私の中で30歳なんて
まだまだ若くて可愛くて、
やりたいことなんでもできる年齢
というイメージが染みついている。


だって、
人間は事故や病気をしなければ
80~100歳位まで生きますよ。


それなのに
たかが30代で賞味期限切れてるなんて
ちゃんちゃらおかしいって
思っちゃう♡


自分のちっぽけな世界で
誰かが言ってる言葉を
鵜呑みにするのは早すぎる!


女性の賞味期限が切れるのは、
魂が肉体を離れたとき。
ズバリ、死んだときってこと♪
※だって、
死んだら実際腐っちゃうし
火葬されたら食べらんないしね♪

つまり、命尽きるまで
女としての賞味期限は
切れることなどなく、
自分次第でいつでも美味しくなる♡
っていうこと^^

30~40代は、
まだまだ遊び心と探求心旺盛な
ハンターだし、

50~60代からそれ以上は、
色々体験して磨きがかかった
女性のエキスパートだと思う。


自ら、
自分の価値を
落としてどーする!


女は、
何歳からだって自分を
魅力たっぷりな美しい女性に
仕上げることが可能なんだよ♡

諦めたらそこで終わりよ!!


目を覚ますのよ!

画像1

ばしゃー!!


年齢(数字)で結婚を焦る必要もなし!!


まだまだ
良い恋愛もできるし
夫とだって仲良くできる!


まずは、
自己卑下やめて
再度、自分の魅力に気付いて
女の可愛く魅力的な人生を
あなたも送ってみませんか♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?