楽しい習い事のハズが失敗〜スキルアップ編

こんにちは ROSEです。

前回はディプロマを取得しましたが、

認定講師としての賞状をもらえたにしか過ぎません。


さてここから講師として活躍するなら

メニューを増やさなければなりません。

ということは…

スキルアップに通いメニューを増やします。

協会でのスキルアップメニューもありますが、

大体は認定講師が自分で考えたものをテキストを作り対面レッスンや通信レッスンで発信していきます。

探し方は…

1.Instagramで探す

2アメブロで探す

見ているだけでも何万件というスキルアップメニューがあります。

その中でときめくものを探します笑

近場でときめくものを探していきました…

Instagramから申し込み、レッスンポリシーは読んでませんでした。

行ったら大惨事…嫌いなもの…犬、子供両方居たんです。

気持ちがブルーになり今すぐ帰りたかったです。

土日にレッスンする講師は子供がいない人と思い込んでました。←レッスンしたい講師はは子供付きでもやります。相手してもらえない子供が飽きて大半叫んでました。

もし仮に犬がいる家でも犬を別部屋にいるゲージに入れるマナーがあると思った。                         →まさかの野放し、バッグ漁るわ、壁ガリガリしてる。

集中できない。

楽しくない習い事。

あなたならこんなサロンに通いたいと思いますか??

動物を飼っているなら配慮は必要だと思います。

子供がいて仕事するには…という点をしっかり考えましょう。例えば、両親や旦那さんに子供を見てもらう。それには旦那さんに休暇案を出し、感謝の気持ちを述べることで、円滑にサロン業が出来ます。

逆にお子様を連れてのレッスンに来られる方をお迎えする事もきちんと考えましょう。

"危ないものはないか"

"お母さんが気持ちよくレッスンできるのか"

など。精一杯事故につながらず楽しんでもらいましょう。

プロフィールやレッスンポリシーを読まない人もいます。

今回で勉強になったので隅々までプログを読むことにしました。

相手を知るって事が大事です。

サロン選びは今後のお付き合いに関わる事なのでしっかり選びましょう。