見出し画像

青い鳥

こんにちは!Ring Artistのinsulaです。

みなさんは幸せの「青い鳥」のお話をご存知でしょうか。

見つけると幸せになれる「青い鳥」を探して旅に出るのですが、結局見つかったのは家の中だったというような話だっと思います。

つまり幸せは外ではなく内にある、と。

でも子供心に私は思いました。

「もともと家にいたならどうして気がつかないの?」

大人になった今は外に求めて出かけて初めて
内なる幸せに気が付けるのかなと思いますが、

最初から家の中にある青い鳥(幸せ)に気がつけたら毎日ハッピーなんじゃないかな。

と思うんですね。
でも自分がすでに持っているものって幸せを感じにくいし自分の周りのものって新鮮味を感じないので退屈してしまう。

いつでも初めて欲しいものを手に入れた時のような喜びがあったら人生って息しているだけで幸せなんじゃないかって思ったんです。

自分が自分であることの喜び
好きなものを好きだと言うこと
自分がありたい自分の格好をすること

これがあれば割と幸せだと私が思うことです。

指環に名前をつけたりしているのは、
その感覚を呼び覚ますため
自分が感じている世界に共鳴するものを
探してもらうためです。

ある人にとってはその言葉や色や世界観が大切な人や思い出に結びついていて、
その繋がりを強固にすることで喜びが生まれると思うんですね。

好きな人がいつも一緒にいる。

そんな感覚です。

そうですね、私がブランドを通して実現したいことは「息をしているだけで幸せ」を感じられる人を増やすことでしょうか。

毎日ワクワクと共に目が覚めて
何を食べても美味しくて
疲れて帰ってきて心地よく眠る。

そうした人間らしい生き方に幸せを見出すことができたらなと思っています。

石を選ぶ時のワクワクをまずは感じにきていただけたら嬉しいです。

東京個展開催中です!

insula



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?