見出し画像

個展『火の指環』

こんにちは!Ring Artist のinsulaです。

いよいよ秋の個展が一週間後に迫ってまいりました。

2021/10/14(木)-10/18(月)まで、東京は三軒茶屋のLupopoさんで開催予定です。

新作約30点と旧作合わせて全部で100点近くの指環をお見せいたします。

また、今回はルース(裸石)をお持ちしますので、私が在廊の間はサイズをお聞きして指環にお仕立てするオーダーもお受けします。

昨年は季節に因んだ指環の展示をしましたが、今年は自然の元素に寄せた展示をしたいと思い、前回の『水の指環』に続き、『火の指環』を開催します。

実は、寒色系の「水」や「風」のような石がinsulaの得意分野だったので、今回の「火」はちょっと挑戦だったなあと思います。

とにかく「赤い石」がない!

たくさんの石がありますが、「火」を思わせるような「赤」い石というのは、意外と自然界にないのです。

あってもとても高額か、人工的な処理がされている。

そして「青」や「緑」と違って、色の幅が狭いので、いろんな色を揃えることがなかなか難しいと感じました。

その分時間をかけて探しましたので、鮮やかな「火」のイメージの石たちが揃いました。

写真を撮っていても、並べてみても、なんだか暑苦しく感じるほど、ポカポカあったかな石たちです。

七月の『水の指環』の清涼感との違いも感じていただけたら嬉しいです。

insula


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?