見出し画像

KOMUGI と 和久ちゃん と 私

和久ちゃんとの付き合いも、永くなった。それは遡る事3年以上前となる。
ただ、たった3年とも想えるくらい頻繁に会っている。

和久ちゃんは、和久というラーメン屋さんを切り盛りするオーナーでありながら、この度 Sukhumvit soi 39にオープンしたこのKOMUGIというお店。

色んな人が、最近SNSで投稿している。

画像1

こちらは、まろうど で将棋をやって遊んだお写真♬ バリウケた!!
和久ちゃんは、慎重なので将棋指すのに時間かかり過ぎて、閉店を軽く超えての勝負でしたw この時に【原始焼き】のオーナー 小澤将生さんも一緒でした。

画像2

和久は、毎週月曜日休みですがその日は、私の所に来てランチを毎週していましたね!!こちらは、和久ちゃんの好きな【担担麵】和久ちゃんだけいつも、昼間っからビール飲んでました。

画像9

和久にラーメン食べに行って、和久ちゃん居ないから心配で電話したら、高熱で寝込んでいたので私が病院まで運んで検査してもらったら案の定インフルエンザでした。。。。和久ちゃんも医療保険に入ってもらっているので、その日もキャッシュレスで対応してもらいました。

画像4

そんな和久ちゃんとは、実は香港も一緒に行っております。
香港保険は、老後の資産形成の為と、タイの保険を解約してまで香港保険にご加入頂いております。この写真は、ちょうど三年前!!

画像5

香港はとにかく素晴らしいですね!!空港から香港島までの電車が超絶快適!!あれから三年って思うとはやり時間の経つのは早いです。

画像9

画像6

2019年1月から2019年12月まで毎週2回必ずやったのが和久ちゃんとのタイ語レッスンです。全くタイ語が読めなかった和久ちゃんも今では、読めるようになりました。 タイ語のお勉強は、私達の趣味でしたが、和久ちゃんは、忙しくなったので、卒業となりました。タイ語のレッスンは、今でも他の方と私は、続けております。

画像7

KOMUGIは、自家製面です。
先日、無事にオープンして その後 火災保険も無事にスタート出来ました。店舗の火災保険も充実しておりますので、お気軽にお声がけ下さい。

画像8

これから先もずっと和久ちゃんと遊べればいいなぁーーーーって最近も思っております。
私のブログでは、タイにいる私の友達紹介も出来ればと思っておりますので、引き続き宜しくお願いします。
KOMUGIは、来週火曜日より夜間の営業もされる可能性が濃厚になってきました。オープン当初は、かなり大変だと思うけど、コロナに負けず!!頑張ってね!!!! 和久ちゃん('ω')ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?