スクリーンショット-2019-08-22-15

QRコード決済はアフターフォローのある業者を選びましょう



こんにちわ

Googleマイビジネス「MEO対策」の専門家篠崎です



今日はQR決済に関してお話したいと思います



メルペイやauペイなどQRコード決済を導入しませんか?という営業の電話が最近よくかかってきますよね!



地方でも徐々にキャッシュレス化が進んでいて、僕のお店でも利用するお客様がかなり増えたことを実感しています



時代的にこれからさらに増えていくので、キャッシュレス化は店にとっては必須です



しかし、いろんな業者から電話がかかってくるので、一体どこにお願いしたらいいのかわからない!わからないからひとまず今は待っとこうかな!



なんて考える方も多いと思いますが、基本的に初期費用や月額利用料などはかからないので、実際どの業者にお願いしても内容は変わりません



ただ、契約した後、電話サポートがしっかりとある業者を選ぶことが大事だと思います



新しいものを導入した時、慣れるまで使い方がわからなかったり、不具合があったりします



そんな時、サポートの窓口があって、リアルタイムに電話で対応してくれるかどうかはとても重要です



最近はサポートはあるけどメールだけ!っていう会社が多いですが、リアルに困っている時、その場で電話で対応してくれないと意味がないと思います



なので、電話サポートがあるかどうかを1つに基準にQR決済業者を選んでみてはいかがでしょうか



ちなみに、僕が代理店をしているUSENの商品に「UペイQR」というキャッシュレス決済があります。USENの最大の魅力は24時間365日の電話サポートです



僕自身も利用していますが、業務用の機械や設備ってなぜか、週末や祝日に限って不具合が起こったりするんです



そんな時、USENの24時間365日の電話サポートは非常に助かります



ここまでサポートをつけている業者はあまりないと思いますので、まだ導入したいない方や導入したけど今の業者に不満のある方など、ご相談だけでも構いませんので機会がありましたらご一報ください。資料などお送りしてご説明いたします



皆様の店舗経営に少しでもお役に立てれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?