見出し画像

2019年下期レビュー会&忘年会【このごろのインテグレート】

こんにちは。
インテグレート広報の関根です。

12月に入りぐっと冷え込む日が増え、今年も残すところあとわずかとなりました。
弊社では半期に一度、それぞれの業務から得られた知見を社内で共有する『レビュー会』を開催しております。社員の知識向上や、他のメンバーがどういった取り組みをしているのかを知れるのはもちろん、普段あまり関わることのない社員と交流ができる機会です。

画像2

各チームの代表者が行うプレゼンテーションは想いや熱が籠っていて、ワクワクしながら聞き入ってしまうものばかり。日々クライアントの皆様とともに課題解決に向けて奮闘している証であり、たくさんの学びがあるとても貴重な時間です。

画像1

画像3

今回は筋トレが大好きなマネージャー率いる戦略コンサルティング部が幹事だったので、お弁当の中にいつもとは一味違った『筋肉食堂』さんのお弁当がありました!
鶏むね肉(皮なし!)というヘルシーさに惹かれてわたしもおいしくいただきました。

そしてレビュー会のあとは…お楽しみの忘年会…!

画像4

画像5

会場はインテグレート社員行きつけの『GOOD MORNING CAFE NOWADAYS』。

画像6

執行役員の乾杯の掛け声の後、おいしいお酒とお料理、わいわいと歓談を楽しみます。

画像7

忘年会のメインイベントはチームに分かれてクイズ大会!!
今回のテーマは『謎解き』です!

画像8

ひらめきが大事な問題や、ダジャレ問題、今年サービスが終了したポケベルを利用した問題などさまざまなジャンルの問題を出題!
豪華な景品が待っているということもあり、みんな真剣です!

画像9

謎解きを一通り楽しんだ後は、インテグレートアワードの表彰式。
下期の取り組みの中で、特に優秀だったものに送られる「インテグレート賞」。そして代表の藤田が選ぶ「藤田賞」。それぞれ、さまざまな熱い想いをもって仕事に取り組んでいるので、選ばれて表彰されるのはなによりの喜びです。
思わず涙を浮かべる社員の姿に、わたしももらい泣きしてしまいました…。

こういった全員参加の社内イベントは年に数回しかないため、普段あまり接することができないメンバーとの交流ができ、さらに一体感が深まる気がします。来年度に向けて士気も高まったように感じた、2019年の締めとなる1日でした。

もうすぐ2019年も終わりますね。
インテグレートは、本日12/27(金)にて年内の業務を終了させていただきます。年始の始業は1/7(火)の予定です。

来年もインテグレートのさまざまな側面を発信していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?