見出し画像

2021年卒新入社員の受け入れ【このごろのインテグレート】

こんにちは。インテグレート広報の関根です。

ゴールデンウィークも終わり、暖かい日々が続いておりすっかり春の陽気となりました。
インテグレートには今年、数年ぶりに新卒の社員が入社いたしました。

2月ごろから4月に向けての準備期間を兼ねて月に数回オフィスに来てもらい、社員とのコミュニケーションを積極的に行ってもらったりさまざまな知識をインプットしてもらっています。

準備期間には若手社員へのインタビューを行い、現在就職活動をしている就活生に向けて社員を紹介する記事の作成をしてくれました。会社への理解や社員のことをよく知ってもらう活動の1つとなりました。

画像1

そして4月1日。簡易的ではありますが感染症対策をしっかりと施したうえで入社式を開催し、代表の藤田より激励の言葉と辞令を受け取りました。

画像2

画像3

緊張していた様子もありましたが、自分の言葉でしっかりと抱負を語ってくれ、社員一同歓迎と期待の気持ちでいっぱいです。

画像4

コロナ禍の中の就職活動で大変だったこともたくさんあったと思いますがインテグレートへ入社してくれたことをとても嬉しく思います。

これからのインテグレートを担う一員として、活躍を楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?