見出し画像

シシドさん、ダルビッシュがいいと駄々をこねるの巻(レジェンドとサシ飲み回)

こーんにーちーはー!
40代空気読めない系コミュ障ebayセラーのインテリ八百屋だよ!
みんなよろしくね!
(注:関西人だからテキストにも関西風味が混じったりするよ)

今回は、みんなで日本のGDPを上げるレジェンド級eBayセラーことシシドさんにサシ飲み面談をしていただきました時の様子をボロン(ご紹介)したいと思います。フフフ。

ただ、僕はだいたい飲んでる状態なんで頭の中とっ散らかってますから(飲んでなくてもとっ散らかってますけど)、内容はまぁフィクションを含んでいるくらいの感覚で見てもらえるとありがたいです。

オジサンだからね、しょうがないね。

見守る会、1,500円(当時)という破格に釣られて入ったのですが、みんなで日本のGDPを上げるレジェンド級eBayセラーことシシドさんのリアルを垣間見れる、まさにポップコーンとコーラ片手に上質の映画でも見るかのような感覚でおりました。
皆さんも体感されているように、メンバーシップのLineチャットなんて情報の洪水ですからね。
それもそのほとんどが、みんなで日本のGDPを上げるレジェンド級eBayセラーことシシドさん発っていう、凄いですよね。

そのレジェンドが、まさかのサシ飲みまでするんかい!
と思いましたね、案内見た時。

その瞬間に申し込みました。

サシ飲みはその日の最後の時間枠で申し込んでたので、勝手に前の時間も既にサシ飲みが実施されていると判断して先に飲んで気持ちを暖めてました。
サシ飲みにあたっては、ざっくばらんにと書かれていたのでもちろん真に受けて話す内容を考えずに挑みましたよ。

サシ飲み中に出た話題の中で、日本のGDPを上げるレジェンド級eBayセラーことシシドさんとの面談は何となく怖いと、何かebayでやってることガン詰めされるんじゃないかと思っている人が多いという話になり、その中で僕としては初面談は期待半分、憂鬱半分でしたって伝えました。
それを受けて日本のGDPを上げるレジェンド級eBayセラーことシシドさんに「憂鬱だと思ってたのはどうして?」と聞いていただけたんです。
それも、なんでや!なんで憂鬱なんや!みたいな詰めるような感じではなくて、恐らくみんなが抱く怖さの原因を知りたい、それを解消したいという優しさが垣間見える質問のニュアンスでした。

だから、みんなで日本のGDPを上げるレジェンド級eBayセラーことシシドさんは怖くないよ、適当な僕がサシ飲みを終えて今ものうのうと生きてるんだから大丈夫だよ。

で、今回のサシ飲みにはCS担当さんも参加してくれてたんですが、CS担当さん、一言で表現すると「天才」ですね。
結局、かなりの時間をCS担当さんの凄さについて熱く語ることになりました。
僕も前職で採用も担当しており、4桁はいきませんが3桁人は面接してきたので何となくは分かっているつもりですが、今の人に年代問わず1~5まで教えた時、6以降は改めて教えるまで行動しないし、できない人が多い印象です。もちろんそれが善い悪いでもないですし、その会社等の規則や文化によってはそれが正解だったりもしますが、そういう性質の人が多いのかなって感じてます。

そんな中でのレジェンドCS担当さん、1教えたら10まで理解できるし(本人曰く、わからない時に聞くからなんでもかんでも説明しなくていい、と言っていたかな?)、もうドンドン自走していってくれて、なおかつ間違った方向へ自走しない、本当にシシドさんとベクトルが一致しているんだなと感じる方でした。
なんで分かるのかって?
それはサシ飲みの間にシシドさんとCS担当さんで業務連絡が度々実施されて、そこからそう思ったからだよ!
こんなこともオープンに話してくれる(我々は聞ける)からホントすごいなぁと思う。

僕は誰かと一緒に仕事をする上で、価値観が共有できる人であるということを非常に重要視しています。

例えば重い石を山の上までみんなで運ばないといけないという時、いろいろなルートや運び方があると思うのですが、価値観が共有できていると事前説明なく即座に取り組むことができます。価値観が同じ/近いおかげで、どのルートでどの運び方をするのかが話合わなくても自然と同じになるわけです。又は、説明した時にその内容がすぐに腑に落ちてもらえたりします。そのおかげでスピード感を持って仕事もできますし、仕事の質も勝手に高いものになりやすくなります。

こういった価値観が近くて自走レベルも高い、シシドさんすごい人を一本釣りしましたね、まさに天才大谷翔平を天才たらしめた栗山監督ですね!って言ったら、

「いや、ダルビッシュと大谷の関係がいい!」

と、タイトルにつながる発言が飛び出したわけですね。
結局最後は栗山監督ポジションでなんとなくご自身も納得されたような?

そんなこんなで、優秀で素敵な人と巡り合うことができたとさらに実感したのかシシドさん、最後は感極まって…。
そんなレジェンドのレアな姿も見られるサシ飲み、最高ですよ!

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?