見出し画像

10代にバズっている楽曲!【2023/8/1-8/15】

Tiktokを中心とするSNSで10代に流行っている楽曲をご紹介!


🔶Spotify Playlist

毎月1日と15日に更新中!



1. Jung Kook 「Seven (feat. Latto)」

BTSのメンバー・JUNG KOOKのソロデビューシングルがリリースしました。グループの末っ子であるグクが歌う大人っぽい歌詞と女優のハン・ソヒとの映画のようなMVが素敵だとファンから注目を集めています。

楽曲購入

TikTok



2. Awich(feat. NENE, LANA, MaRI, AI & YURIYAN RETRIEVER)「Bad Bitch 美学 Remix」

今年5月にリリースされた女性ラッパーAwich、NENE、LANA、MaRIの4名によるサイファー「Bad Bitch 美学」に本楽曲でラッパーデビューとなるゆりやんレトリィバァも参加した「Bad Bitch 美学 Remix」が7月19日に配信リリースしました。スーパー戦隊シリーズのようなMVにも注目が集まっています。

楽曲購入

TikTok



3. CHS「Too Much Sunshine (2018 remastering version)」

BTSのメンバー・Vがinstagramのストーリーで紹介したことをきっかけに世界のファンの間で話題になっているトロピカル・サイケデリック・グルーヴを掲げる韓国の6人組バンドの楽曲です。日本のSpotifyバイラルチャートで1位を獲得しています。

楽曲購入

TikTok

@rizqymathul

Recomend lagu dari Thv ig update, setelah denger adem banget ya bang, bisa lah live bentar gitu😉, aku lagi rindu, pasti kamu juga rindu 'yg lagi jauh' kan😜 #kimtaehyung #igstory #fypシ゚viral #CapCut

♬ 땡볕(Too Much Sunshine) - CHS



4. nyamura「you are my curse」

2020年から音楽活動を続けるアーティストnyamuraの新曲です。もともとSoundCloudに楽曲を上げていましたが、今ではTikTokなど他のSNSでも人気を集めています。

楽曲購入

TikTok

@21_417

ノーマルカメラなのに可愛すぎね、わたし!#09 #ツインテール #無加工 #fyp

♬ you are my curse - nyamura



5. マカロニえんぴつ「夏恋センセイション」

マカロニえんぴつが6年前にリリースした楽曲です。夏にぴったりの歌詞とメロディーでTikTokの振付動画からリバイバルヒットしています。

楽曲購入

TikTok

@localcampione

今日は@【ローカルカンピオーネ】RYOMA の振り付け🏖️真夏に浴衣で恋人と花火行けたら幸せすぎるよな☺️今年の夏はみんな、りんご飴みたいに甘酸っぱい恋しろよ🍎😉@マカロニえんぴつ #マカロニえんぴつ #夏恋センセイション #ローカルカンピオーネ

♬ オリジナル楽曲 - ローカルカンピオーネ🗾👑 - ローカルカンピオーネ🗾👑



6. aiko「花火」

こちらも2000年にリリースされたaikoの代表的な夏ソングですが、今の季節にピッタリだと幅広い世代に人気です。花火の動画や夏祭りの動画などによく使用されています。

楽曲購入

TikTok

@mogimogionna

私が勇気を出して一緒に行こうねと言った花火大会。君は絶対行こうねって言ってたのに前日に断ってた、君の匂いがしてふと横を見たら君は女と手繋いで同じ花火を見ていたね でも私は気づかないふりした花火は一瞬だったけどこの傷は一生残る#忘れられないこの夏 #失恋 #花火

♬ 花火 - aiko



7. 須田景凪「メロウ」

『月刊アフタヌーン』にて、2018年10月号から連載されている漫画のTVアニメ「スキップとローファー」のオープニングテーマです。思春期の学生たちを描く青春の作品と爽やかな楽曲がマッチしていると人気です。

楽曲購入

TikTok

@sudakeina_balloon

「メロウ」MV公開しました - New MusicVideo「Mellow」Released#須田景凪 #メロウ #スキップとローファー

♬ Mellow - Keina Suda



8. 崎山蒼志「燈」

TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」エンディングテーマ楽曲です。作中における最重要登場人物の一人、夏油傑への思いを曲にしたという本楽曲は、歌詞とメロディーがぴったりだと人気を集めています。

楽曲購入

TikTok



9. kZm, JUMADIBA「DOSHABURI」

94年生まれの元kiLLaのメンバーkZmと、98年生まれのラッパーJUMADIBAの楽曲です。振付動画で有名なローカルカンピオーネがTikTokに動画をアップしたことでTikTokerの間で広まりバズっています。

楽曲購入

TikTok



10. Ayumu Imazu「ATARI」

00年生まれ大阪府出身のアーティストです。ミュージックビデオのダンス動画や本人のリップシンク動画がTikTokに投稿されるとファンを中心にバズり注目を集めています。

楽曲購入

TikTok

@ayumu_imazu

ATARI DANCE CHALLENGE🎯 #NewMusic#AyumuImazu #ATARI が選ばれたみたい!! この音源で踊ってくれたらもちろんコメント欄に飛び込みます💭 #SongOfTheSummer

♬ ATARI - Ayumu Imazu