見出し画像

10代にバズっている楽曲!【2023/10/15-10/31】

Tiktokを中心とするSNSで10代に流行っている楽曲をご紹介!


🔶Spotify Playlist
毎月1日と15日に更新中!


1. JENNIE「You & Me」

BLACKPINKのメンバーであるジェニーのソロシングル「You & Me」がリリースしました。人気アニメーション『セーラームーン』の主人公を連想させるようなイラストを公開していましたが、実際に同アニメの作者である武内直子がジェニーのために書き下ろしたものであり、大きな注目を集めました。

楽曲購入

TikTok



2.Vaundy, Cory Wong「トドメの一撃(feat. Cory Wong)」

現在放送中のTVアニメ『SPY×FAMILY』Season2のエンディング主題歌です。MVは児玉裕一監督がディレクションを担当し、長澤まさみが主演しています。沈みゆく豪華客船を舞台に、長澤が歌い踊る姿などがモノクロの映像で描き出されています。

楽曲購入

TikTok



3. サンボマスター「笑っておくれ」

Netflixコメディシリーズ「トークサバイバー!~トークが面白いと生き残れるドラマ~」シーズン2の主題歌です。MVは番組生放送中にサンボマスターがスタジオブースから生演奏・初披露した映像で制作されています。

楽曲購入

TikTok

@sambomaster.official

#サンボマスター の新曲「笑っておくれ」のMVに参加のチャンス! #トークサバイバー #佐久間宣行ANN0

♬ オリジナル楽曲 - サンボマスター - サンボマスター



4. マルシィ「ラブソング」

11月29日に2枚目のアルバム『Candle』のリリースを発表したマルシィが、先行配信した新曲「ラブソング」のミュージック・ビデオを公開しました。女優、モデルと幅広く活躍する"non-no"専属モデルの鈴木ゆうかが出演しています。

楽曲購入

TikTok



5. コレサワ「この恋はスクープされない」

2021年にリリースした曲ですが、Tiktokを中心にしたSNSで引き語りカバーした動画がバズり注目を集めています。MVはVHS風のリアルな映像が、歌詞とリンクする作品に仕上がっています。

楽曲購入

TikTok

@kayayuuuuuuu

女の子を部屋に誘ってもスクープされたくないです。

♬ オリジナル楽曲 - かやゆー - かやゆー



6. あいみょん「ノット・オーケー」

事前に一切告知がなく10月3日にサプライズ・リリースされた配信シングルです。今回のミュージック・ビデオは、過去に“朝陽”、“青春と青春と青春”のミュージック・ビデオの監督も務めた映像作家のPennackyが手掛けています。

楽曲購入

TikTok

@aimyon_official

新曲「ノット・オーケー」リリースしました!聴いてね🛀 #あいみょん #ノットオーケー #NOTOK #아이묜 #aimyon #newmusic

♬ NOT OK - aimyon



7. Leina「どうでもいい話がしたい」

東京都出身の女性シンガーソングライター・Leinaの新曲です。14歳のとき2019年にマキシシングル「Crying memories」でデビューしました。作詞作曲のみならずギターやドラムも演奏し、TikTokでは自身の楽曲を歌う動画をアップしています。

楽曲購入

TikTok



8. Ovall, Nenashi「Find you in the dark」

ミュージシャンのShingo Suzuki(ベース)、mabanua(ドラム、ボーカル)、関口シンゴ(ギター)の3人が2006年頃に活動を開始したトリオバンドです。TikTokを中心としたSNSでじわじわと人気を集めています。

楽曲購入

TikTok

@krm.__.mrk

渋谷で無料で韓国プリクラ撮れるらしいよ😆#おすすめ#カラコン#FAIRY#韓国プリクラ#ワタシミツメルプロジェクト2023#PR @FAIRY(フェアリー) | カラコン【公式】

♬ Find you in the dark feat. Nenashi - Ovall



9. TOZ「Magic Hour」

グローバルボーイズグループデビュープロジェクト『BOS PLANET』に出演していた日本人練習生4人で結成された新グループ「TOZ」(ティオジー)が27日、デビューアルバム「FLARE」を発売しデビューました。

楽曲購入

TikTok



10. arban「Darling」

ABEMAの恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』から誕生した期間限定の女性ボーカルグループ・arbanの楽曲です。同じく誕生した男性ボーカルグループ・crhugの「Zero Distance」と「夏ソング対決」という企画で、8月29日から9月11日までTikTok上で再生数を競い合っていたため視聴者を中心とする若者の間でバズりました。

楽曲購入

TikTok