見出し画像

私の周りはまだコロナは爆発してないし,SNSよりも速い地元ネットワークで,陽性になると直ぐにどこの誰かが分かってしまう,ある意味透明性のある村社会.


会社も感染対策で色々職場環境の変化をしてきたけど,研究所だからテレワーク出来ないし,休業も出来ないので,とにかく陽性者を出さない,濃厚接触者にしない!という勢いは凄い.


我が家には介護施設に通いで行っている基礎疾患ありの後期高齢者がいるから,その介護施設からも念押しされている.

幸い我が家は人間よりも野生動物の方が多いから,密になりようが無いので,家の周りをマスクなしでブラブラすることも可能だ.寒いから結局つけるけど.


環境の変化に敏感なのでちょっとメンタル落ちて寝込むこともあるけど,それすら出来ない人に比べたらその時間があるのがありがたい.


以上が,
今日寝坊して,
なのに外は雪だったから,
もうダッシュで家族の朝ごはん作って,
ゴミだしして,
自分は味噌汁だけ流し込んだのに,
下界に降りたら雪なんか無くて,
すごい早くに出勤しそうになったので,
途中で朝ごはんを買って,
朝から会社の自席でもぐもぐとご飯食べていて,
周りに香りを漂わせた言い訳です!

画像1

**********************************
目覚めよ!魅力!!人生のドラマコーチャー斧研(おのとぎ)雅子です。

”演劇の技で自分らしく楽々と人生を生きる” ”あなたの魅力を発掘”&”あなたの感性を研ぐ”そんなサポートをします!プロフィールです(https://note.com/interaction_0369/n/n9a707527a475

ライブインタラクションはコミュニケーション技法、自己実現技法です。
演劇という私の大好きなアイテムを使って、周りが幸せになれたらいい。そのためにコーチになりました。
ライブインタラクションについてはこちらを!https://note.com/interaction_0369/n/n423eaa67f4fd
――――――――――――――――――――――――――――――――
facebookでは時折古代文明とか、日常での出来事とか、どうでしょうやNACSへの愛とか、色々呟いてます。
https://www.facebook.com/masako.onotogi
色んな繋がりが拡がると嬉しいです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
国際ライブインタラクション研究所では、ライブインタラクションの基本的なレッスンを、どなたにも体験していただけるよう、無料のPDFレッスンテキストを配布しています。
https://lit.iki-world.com/japan/institute/
また、代表の三輪えり花から7日間の無料メールが受けられるシステムにもなっています。
https://elicamiwa.us10.list-manage.com/subscribe?u=991440b1b066da1ca0957817e&id=c1896d0a5f
**********************************
これをご覧になって興味が湧いた方はアクセスしてみてくださいね。

もしもお気に召しましたならサポートをお願いします.頂戴したサポートはライブインタラクション®コーチとして,貴方がより一層輝けるお手伝いが出来るように,自身の精進のために使わせて頂きます! (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)