見出し画像

【長期インターンを始めて約1ヶ月】最近の仕事内容

こんにちは!アイカです!

長期インターンを始めて約1ヶ月が経ちました。
最近は、春休みが終わってしまったので、大学に通いながら週2でインターンをしています。

今回は、長期インターンを始めたての私が、どのような仕事をしているのかお話します。


仕事内容①   YouTuber・TikTokerの動向調査

KoeTomoを利用した動画を投稿しているYouTuberとTikTokerの動向調査を行いました。フォロワー数やいいね数、動画内容を調べてまとめました。色々なYouTuberやTikTokerの方がいらっしゃって、調べていて面白かったです!

仕事内容② データまとめ

最近は、主にデータをまとめるお仕事をしています。データにも様々な種類があるのですが、例えば、不適切投稿数や通報数、ユーザー数などの月次実績データをまとめました。

サイトやツールを使ってデータを取得し、そのデータをスプレッドシートに表やグラフを作って入力しています。

月次実績データの入力は、毎月任せていただけることになりました!覚えることが多くて大変ですが、ミスのないように頑張ります!

仕事内容③ ミーティング

定例会議やアルバイトの方とのミーティング、広告に関するミーティングなどのいくつかのミーティングに参加させていただきました。ミーティングでは知らない知識や言葉が多いのでとても学びになります!今後もミーティングに参加することで様々なことを学んでいきたいです!

まとめ

このようにインターンをはじめて約1ヶ月間で様々な仕事をさせてもらってます!
2ヶ月目も頑張っていきたいです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?