見出し画像

TOEIC初受験の感想

ガチマジノー勉強だった。

ただ本当にまったく勉強しないのもアレだったから金フレを4周くらいして天に運命を委ねた。

受験会場に行く という行動自体が高校生以来だったので若返った気持ちになった。
駅から会場が絶妙に遠いのでそれだけで気力体力を使ってしまった。
次から早めに着いておきたい。

会場には老いも若きもいた。
割合として女性の方が多いかも。
みんな何かしら目標や意思を持ってここに来たと思うとじぃん、とクるものがあった。

机には解答用紙と、解答用紙の書き方を教えてくれる紙、あとなんかの教材のチラシが置かれていた。
試験開始前に名前や生年月日等を書く。
マークシート懐かしすぎたな。

もう素の力を示すぞ、と席について何も参考書を開かない木偶の坊になった。
嫌な人間。

音声確認→聞こえにくい人がいれば席を移す→音声確認→あ、みなさん準備よろしいですね
といった感じで音量調整が済んだ。
アッサリしてるな。

とにもかくにも試験が始まった。


うわ〜〜〜!
もう一回言ってくれ!!

ひえ〜〜〜!!!
助けて!助けて!

勉強したとしても聴き取れるわけないだろこんなん!!!!!!

そして長いな!っていうか問題の量が多いよ!

頭と耳を爆発させながらそれっぽいものにマークしていく。

座ってるだけなのにゼェゼェしてきた。

パート4で目の前が白い。

でもこのセクションさえ終わったらあとはリーディングだ。
リスニングよりはマシなはず。

這々の体でたどり着いたセクション5。

こちとら高校では特進コースに所蔵してたんだ!!!!!いくぜ!!!!!



な〜んもわからん!!!!!


長い!多い!何?!?!
あっ!あと20分?!?!?!嘘!ヤバ!
あ、あ〜〜〜〜〜!!!!!


終わった。

ものすごい敗北感。

当たり前だろ。
本当にノー勉強で受けちゃったんだから。

ずっと霧状の毒を喰らってるみたいだった。

結果は4月頭にメールで連絡されるらしい。


この結果で頭をブン殴られて勉強します。

皆さんはしっかり勉強してから試験を受けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?