見出し画像

ProEngneer、サービスサイト及びロゴリニューアルしました!

リニューアル後の「ProEngneer」のサイト

2022年2月24日、当社が運営する「ProEngneer(プロエンジニア)」は、ITエンジニアのための求人サイトから、 フリーランス専門の案件に特化したサイトへ生まれ変わりました。 併せて、サービスロゴもリニューアルいたしましたので、ここにお知らせいたします。

リニューアルの背景

近年、多様な働き方の推進により、フリーランス需要も高まっています。 ITエンジニアの転職支援を行ってきた当サービス「ProEngneer」も同様にその高まりを感じております。

そこで当サービスでは、フリーランスの皆様が、より快適に仕事探しができるよう 利便性を高めることを目的に、サイトリニューアルする運びとなりました。

リニューアル内容は下記をご確認下さい。

サイトリニューアル内容

(1)サイトデザインの変更

ピンクとネイビーを基調に、モダンでシンプルなデザインにこだわりました。
トップページに、あえてメインビジュアルを配置しないことで、あらゆる職種のエンジニアに親近感を抱いていただきたいという思いを込めました。

(2)仕事探しの利便性を高めるための機能や情報の拡充

・案件絞り込み機能が充実
プログラミング言語などの「スキルワード」や「職種」など、より詳細な絞り込みができるようになりました。

・案件キープ機能の追加
気になった案件をキープし、一覧で見返すことができるようになりました。

・最新トレンド情報が充実
各案件に関連した情報(スキルの平均単価や最高単価など)が、視覚的に分かるようになりました。

新ロゴのコンセプト

〜エンジニアを縁の下でバックアップしていることをロゴで表現〜

サービス名「ProEngineer」のPとEをシンプルに象っています。
ロゴアイコンの下部が当社キャリアコンサルタント、その上部がITエンジニア。
キャリアコンサルタントが、下から活躍するITエンジニアを支える様子を表現しています。

⇓⇓⇓⇓⇓  是非、新サイトに遊びに来てください!  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?