見出し画像

スパイの妻になりたかった

パートナーが、ある日とつぜんパソコンの前に目をつぶって何時間も座りだした。なにやってんだろ?寝てるのかな?いや画面はZOOMオンラインのようだ。かなり大人数が向こうにいるらしい。

不審に思って観察を続けると、とつぜん「赤がみえます」とか「水分をたくさん含んだバラの花が…」とか言い出す。しまいには「…を爆破してください」というので、スパイの講習だと確信した。ロシアの武術が趣味だから、ありえる選択だ。観てはいけないものを観たのだ。パートナーであっても秘密は必要だ。何も聞かないでおこう。

そして数か月たって、座る時間がさらに長くなっていった。そしてふと気づくと、あまり喧嘩をしなくなった。怒りやイライラの波動を彼から感じることがなくなる。スパイは感情を隠すか…ずいぶんと上手くなったものだ。

そしていつしか、私のイライラが目立つようになった。彼が常に平常心だからこそ、私のネガティブエネルギーが際立つ。なんでなんでと焦る私に、彼は週末の遠出をさそうかのように、「エナジーワークやってみませんか?こんど初級クラスありますよ」 期待したスパイの勧誘ではなかった。

スピリチャルや瞑想に関しては私のほうが何歩もリードしていた。みえないものを感じるエナジーワークも、私は繊細で感性も才能もあった。しかし、瞑想にもエナジーワークにも物足りなさを感じていた。どちらも実践していたが、その二つを結び付ける発想がなかったからだ。

どちらも同時に修練していた彼は、いつのまにか透視リーディングも、ヒーリングも出来るようになっていた。瞑想とエナジーワークが表裏一体だと、私はようやく気づいた。「最初はそんなもの観えるはずがないと疑っていたんですが、3ヶ月くらいで観えるようになってきたのですよ。鍛錬すれば誰にでもサイキックがあることが体験できてよかったです」特別なことはしてないし、内緒にしてたわけじゃないんですよと、唖然とする私に告げた。

オンラインの前に数時間座るだけで、あなたも観えるようになる…わけはない。その秘密はなんだ。癒しに関心がない彼が、どうしてヒーリングまで出来るようになったのか。エナジーワークの秘密を知りたい。一年前、私はスパイの妻になった気持ちでクラスに参加した。

それから一年、エナジーワークと、その瞑想法を習得して、サイキックを共通語にして仙人と暮らす日々は、秘密など何もない穏やかで平和な毎日だ。それでも時には、スパイの妻はスリルあって楽しかったなと思いだす。だから、学んだ動機はスパイの妻になりたかったから…と、書いておこう。


★★★
直観読書~のウェブサイトはこちらから
エナジーワークや瞑想法の公開講座の詳細
ファシリテーターのプロフィール、申込フォームもあります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/intuition-reading


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?