見出し画像

【サイトマップ】私はこんな人。(随時更新)


こんばんは。
かぐやです。


日々「読みやすい文章」を書けるよう模索中です。

今まで、自己紹介・ゲーム感想・エッセイ…と色々な記事を投稿してきました。
そして、私がnote上で「何を書きたいのか」が定まってきました。


私がnoteで発信したいことを皆さんに伝えられるように、
「📌固定記事」用のサイトマップを作ってみました。






【自己紹介】

まず、「あなたはどんな人?」という方へ。

【自己紹介】では、私がnoteを始めたきっかけや、何を発信したいかを書いています。

そして、趣味・好きなことは「補足」という形でジャンルごと記事を書いています。



初投稿記事
📃なぜnoteを始めたのか、noteで何を発信したいか⇩


自己紹介の補足
🎮ゲーム⇩

🎵音楽⇩

📺アニメ⇩



【ゲーム感想】&【ゲーム考察】

【ゲーム感想】では、私が印象に残ったゲームが
「どんなゲームなのか?」
「実際私がどう感じたか?」
を文章にしたもの。

そのゲームの中で不明瞭な点・疑問点について、
私が思ったこと・考えたことを【ゲーム考察】で書いています。



💬ゲーム感想⇩

牛乳を買いに行こう!ーMilk inside a bag of milk inside a bag of milk
「私牛乳が大っ嫌い。」ーMilk outside a bag of milk outside a bag of milk
「アタシは君の想像の産物に過ぎない。」ーHazy Mind
「私と私の問題の境界線。」ー上に天井がある。


💭ゲーム考察⇩

「牛乳は買えた?」ーMilk inside a bag of milk inside a bag of milk
「牛乳はもう飲まないと言え。」ーMilk outside a bag of milk outside a bag of milk(前編)
「牛乳はもう飲まない!」ーMilk outside a bag of milk outside a bag of milk(後編)
「疲れ果てた……勉強にも……なにもかも……」ー上に天井がある。



【エッセイ】&【振り返り】

日常で感じたこと・自分の過去を振り返ってみて、自分がどうありたいかを【エッセイ】で、
noteで投稿した自分の記事に対して、「良かった点」「反省点」を挙げ、これからどのように文章を書いていきたいかを【振り返り】で綴っています。



📚エッセイ⇩

診断にぼこぼこにされました。
「形」として残しておきたいよね。
無評価の恐怖。
「キャラクター」に宿る価値
「文章を創る」ときにこだわっていること(企画参加記事)
22時、私は虎になる。
「私」が薄れていく。
痛みだす人生単位の傷も…。
「今」を語る文章。
まだ、3日。
「マイナス」が紡ぐもの。
温もりを感じて。
なかよしごっこ、もうやめない?

「コピー」との同化。
「大人」って、なんだろう?
ありがとうの使い方。
強いだけじゃダメなんだ。
百人一首に染まった7日間。
回るヒト、回らないヒト。
私と、あなたのずれ。


📖振り返り⇩

noteを書いてみて。
noteをはじめて3か月。



【その他】



自分の考察記事について、考察してみる。
外部アクセスを遮断すると、ビュー数は変わるの?

今年度頑張りたい10のこと。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?