見出し画像

【自己紹介】noteはじめます。(更新あり)


はじめに


こんばんは。
かぐやです。

突然ですが、皆さんは「かぐや」と言えばやはり「かぐや姫」を想像するのでしょうか?

この名前は、友達がつけてくれたもので、結構気に入っているので、SNS上の名前も「かぐや」にすることにしました。

このブログでは、

・私がどんな人なのか?
・どんなことを発信していきたいのか?

を簡単に紹介していこうと思います。


自己紹介


どんな人?
学生
偏頭痛持ち
・HSP(大きな音、強い光が特に苦手)

好きなもの、趣味
・甘いもの(特にアイス)
・紅茶
・ゲーム(考察系や謎解き系、ボードゲームも好きです)
・アニメ鑑賞
・音楽
・猫


noteを始めたわけ

元々、人ブログを読むことが好きでした。
そして、「自分もいつか書いてみたい!」思っていました。

しかし、なにかを始めることを躊躇してしまいがちなで、中々一歩踏み出すことができませんでした。

ですが、色々なことを知ったり、経験するうちに、自分の中で色々と考えすぎてしまったり、思考がまとまらないことがたくさんあり苦労もしました。

自分の頭の中に溜まったモヤモヤを解消するのは、簡単じゃない。

そのモヤモヤを文章にまとめて、自分の中でうまくまとめ込む。

私にとってnoteが「自分の思考の保管庫」になればいいなと思っています。

他人に伝わる文章を書くことで、自分の考えを明確にすることができればいいなと思い、一歩踏み出してみました。


noteで書きたいこと

始めは今月自分がプレイして印象に残ったゲームの感想と考察を上げたいと思っています。

私が発信したいことは主に、

・ゲームの感想&考察
・趣味(音楽・アニメ・思いつきの企画)
・日常で思ったこと・感じたこと(エッセイ)

の3つです。

現在、週3本投稿(月・水・土)を予定しています。


記事について、感想やアドバイス、また考察を読んでくれた方の中で「自分はこう思う」など、気軽にコメントしていただけると嬉しいです!


SNSの使い分け

私は、noteだけでなく、Xのアカウントも持っています。

noteでは、自分の気持ちや考えを、「文章」として発信するツール。

Xでは、自分の趣味・日常のちょっとしたことなど、「つぶやきたいことをつぶやく」ツール。

として使い分けています。
(”note関連で”お知らせしたいことは、「つぶやき」で投稿することもあります。)


おわりに

最後に、私がnoteで大切にしたいことは、

自分の気持ちを文章に。
自分の感情に素直に。
自分の「表現」を磨いていく。

文章の「書き方」を磨いていくことで、自分の「在り方」をしっかりと持つことができればいいなと思っています。

投稿を通して、私の「表現の世界」を磨いていきます。
よろしくです🌕✨

最後まで記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございます!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?