見出し画像

一応気にしてる人もいるでしょうから……新サイトの顛末!

僕が一時期騒いでた新サイトの件です(笑)
#宿泊予測報道 #RAP という名称でスタートさせた新サイトでしたが、結論から言えば一からスタートさせるのは難しかった!!

https://accommodation-predic.com/

なのであと2ヶ月ぐらいすれば自然消滅する運命です。なんたってサーバー代を払いませんからね。
1年頑張ればもしくは……かもしれないものの、そうできる体力気力の年齢ではないです(笑) 上手い具合にあるものを活用して生かしていくという事が大事でしょう。

でもこの新サイトで行ったことが一切の無駄になったかというと そうではなくて
例えば広告の貼り方だったり、サイトを一から構築していく上でのポイント、さらには同じWordpressでも微妙に入力方法が違っていたりしましたから。そのサイトに併せた書き方というのも、これからは臨機応変にできるのではないでしょうか?


しばらく書いたものの、このペースでは芽が出ないだろう。。。

あと改めて思ったのが、アオモリジョインとのパワーの違いですよ。5年以上書き続けてきた蓄積というか、血と涙には勝てませんよ。もちろんこれまでただ当てずっぽうに書いてたんじゃ この地位までたどり着けたということもなかっただろうし、アクセスは2年ぐらい無視して書いていたものの、それ相応に技術的なモノだったり読者層の強化には繋がっていただろう。。

上達のカギは、なんにしたってずっと書き続けること。これに尽きる。うん。それに加えて色んな事に興味をもって触れて、バラエティ豊かな知見を持つこと。

ということで新サイトの総括でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?