「人生は美しい」それを証明するもの

今回、「職務経歴書」と「転職面接のための資料」を有料にした理由は単純です。

具体的な職歴や職場などの具体的な情報は削除するにしても、
職務経歴書にも面接対策のための資料にも、僕の個人情報が満載だからw

だからこそ、
ブログに無料でうpして、大々的に公開することはできません。

本当に必要な人にだけ、使っていただけたらと考えています。


そんな「職務経歴書」と「転職面接のための資料」について、

少しだけ紹介をさせてください。

実は、私はこうして「職務経歴書」や「転職面接のための資料」を
作成したのは一度だけではありません。

単純に転職活動を2回経験したからというのも理由の一つですが、
私はこういった資料を一社受けるごとに作成していたため、おそらく合計で20回は作っています。

新規に作成したのは20回ですが、
転職面接のたびに学んだことや成功したこと、失敗したことを踏まえて一つの資料をリライトしたり、加筆したりしているため、
その回数も入れると100回は軽く超えているでしょう。

そして、
今回、あなたにお渡しする資料は『最終調整版』です。

つまり、
私の転職至上、最も完成された転職のための資料です。
そして何より、私が転職で感じた絶望、苦悩、悲壮、歓喜などの感情が最も凝縮されたものであり、
非常にエネルギーが高いコンテンツであると断言できます。

そんなコンテンツをメルマガ読者の方々にお配りしようと考えたのは、
職場の先輩に言われた「ある言葉」がキッカケです。

「転職は、すればするほど条件が下がっていく」

これが私が先輩に言われた「ある言葉」です。

転職をするほどに、残業代や、有給などの待遇が悪い会社からしか
内定をもらえないようになってしまう、と言いたかったのだと思います。

つまり、
転職は負け戦でしかない、と。

・・・

「それは一理あるかもしれない」

その言葉を聞いて、私が正直に思ったことです。

確かに、中途採用を積極的に行っている企業なんて、
人が足りていないベンチャー企業や、離職率が高いブラック企業が大半です。

何も考えず転職活動をして、
内定をもらった会社に入社してしまえば、年収は増えたけど、福利厚生は悪化した。
なんてことはザラでしょう。

でも、少し冷静に考えてみてください。

なぜそんな事態に陥ってしまう人が多いのか?

・・・



それは転職活動が、マジで苦しいから。



転職活動が苦しい!頑張って準備して面接に望んでも落とされるし、
そもそも面接自体が緊張するし、受かると思ってた企業から不合格の通知が来るし。

転職活動なんて今すぐにやめたい!

でも、今の職場も同じくらいに嫌だ!
早くやめてもっといい会社に行きたい!

でも、受からない!

逃げ場がどこにもない!!

転職活動を始めると、
このように八方ふさがりの状態に陥ってしまう人がよくいます。

八方ふさがりの状態になってしまい、とにかくこの状況から逃げたいという気持ちで、
簡単に内定が取れるなぞのベンチャー企業や、いつでも中途採用をしているブラック企業に入社してしまう。

その結果、
「転職は、すればするほど条件が下がっていく」

ということになる。

ぶっちゃけ、私もこれと同じような状況に陥りかけていたため、
逃げ出したい気持ちはひじょーーーーによくわかります。

だからこそ、
転職活動を行っている、または今後転職活動をする予定がある方に対して、
大きなエネルギーをあげたい、助けになりたい、何かしてあげたい。

八方ふさがりの状況になっても、諦めたり逃げ出したりせず、
本当に自分の可能性が大きくなる選択をしてほしい!

転職は負け戦ではない!!!
自分に負けず、しっかりと転職活動を行えば、今よりも圧倒的に素晴らしい環境が手に入る!!
望む会社に入り、現状を打破し、人生の可能性を拡大できるはずだ!

つまり、
転職を成功させ、今までの人生に対して、下克上を成功させてほしい。


そんな素朴な想いから、下克上転職術と題し、
「職務経歴書」と「転職面接のための資料」をメルマガ読者の方々に
お配りしようと考えたのです。


この2つの資料を使えば、
間違いなくあなたの転職活動は実りあるものになるでしょう。

そして、資料の使い方によっては、
あなたの仕事に対する価値観にも変化がもたらされます。

この資料を受け取った方は少なからず、
そう言ってくれました。

あなたにも何か良い変化があることを、
作者として願っています。


この下に私の「職務経歴書」と「転職面接のための資料」をダウンロードするためのリンクが貼られています。


ここから先は

156字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?