見出し画像

【ざっくり学習】ムロツヨシ級の鬼コミュ力を簡単にゲットする方法(上)

 

今回は上下編となります。
 (上)はN=1、つまりコミュ力を手に入れた経験談
 (下)はコミュ力を手に入れるノウハウ
となります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

1 定義編

画像43

①コミニュケーション能力とは

✅ 多くの人が言うコミュ力とは
 ・ 人に嫌われない
 ・ アビリティーが高い
 ・ お金がある

ここでいうコミュ力とは

日本人の多くの人間が意図している意味のうち

人気者になる方法

となります。

画像49

では解説始めます。


② 一般的な対処法

 一般的な方法論として、容姿や社会的なステイタスを上げていく対処が多いです。

 例えば容姿が麗しい場合

画像19

橋本環奈のような容姿の場合

  ✅ 仲良くなりたいです。
  ✅ デートしたいです。
  ✅ 話しかけたいです。
  ✅ 友達になりたいです。

 あなたがコンビニの店長ならば、

 ① 筋トレしてるおばちゃん
 ② 未経験のかわい子ちゃん

どっちを採用します?つまり、ネット上で散見される、

  ✅ 「話し方を変える」
  ✅ 「心の持ち方を変える」
  ✅ 「考え方の転換」
  ✅ 「性格を変える」
  ✅ 「筋トレで自信をつける」

などの小手先のテクニックによる対処は、あまり意味はありません。なぜならば、これらはあくまで

横一線の状況になってからの有利、不利の話

なので、それ以前の努力。つまり我々がしなければならないのは五脚択一の選択肢の一つに入るための努力ということです。

画像41


③ 多くの人が勘違いしていること

 ムロツヨシは金持ちでもステイタスが高い訳でもないのに、初対面を苦にせず、相手との力関係で劣後しているのに対等な関係に持ち込めるスキルがあります。これは

圧倒的コミュ力

画像21

と認識されています。彼は

 ✅ 眉目秀麗でも無く
 ✅ 著名でなく
 ✅ 親が金持ちでも無い

しかし、無名な俳優が伸し上がった。これに人々は憧れる訳です。

画像28

 

2 みんな自分の能力を高めればいいと思っている

画像51

あなたは今、

ムロツヨシの成り上がった方法を模倣しよう

と考えたはずです。それは間違いです。あの天才ムロツヨシですら、30代になって開花した才能を今すぐ簡単にとか無理です。

画像50

 ぼくも皆さんと同じで、

自己の研鑽に励めばやがて道は開かれる(キリッ

と考えていました。むっちゃ勉強し、自己研鑽して働きました。しかし

ぶっちゃけ無理ゲーですやん?

 今にして思えば、自己研鑽による生存戦略は完全な戦略ミスでした。個体の能力なんて社会の生存競争において

ほぼ無意味

 なのです。早く気付くべきでした。

 僕は偉い人を観察し、模倣しました。まずはそこから始めました。そこで気がついたことは、偉い人には

イケメンも世襲も東大卒も少ない

ということです。

 偉い人や金持ちは大抵、

ブサいくで性格も歪んでます。

大学すら出てない人もいます。しかし共通していることがありました。それは

長所を伸ばし短所は改めない

という基本戦略です。


① 自分の長所と短所を把握しよう

 僕の長所は

  ✅ が好き
  ✅ に好かれやすい
  ✅ と遊ぶのを苦にしない
  ✅ 冷蔵庫にある余った材料で見事な炒飯が作れる

 こんな感じです。

 貧弱ですね「ひのきのぼう」「ぬののふく」より貧弱な装備です。

画像32

 ぼくが今から話すことはこれら、「ひのきのぼう」「ぬののふく」を

ロトの剣より強力な武器にしよう

ということです。


② まずスネ夫の能力値が超ハイスペックである事実を認めよう

 あなたはスネ夫戦略を選択することができません。なぜならば金持ちでも親が社長でもないからです。

スネオ

ツネオと同じ方法をとってもあなたはジャイアンに取り入ることができないですし、あなたが親が金持ちで社長でも同じことはできないでしょう。

・ ジャイアンとの交流にはお金がかかります
・ それなりの社会的なステイタスは必要

 例を出すなら、あなたがホリエモンと交流しようにも、あなたに交流できる経済力ありますか?

画像51

 ホリエモンに取り入るためのスキルがありますか?
 3秒でバンジー飛べるレベルの行動力はあるんですか?

あなたにも、わたしにもスネ夫になる能力がない

ではどうするべきなのか?

ホリエモンより人気がある
あなたのことが大好きな
超インフルエンサーに媚びればいいんです。

そのインフルエンサーとは皆さんご存知

画像36

そうですイッヌです。



4 イッヌの人気を借りよう計画

① 犬の散歩のボランティア

 まず、ネットで犬の散歩代行が流行っているという話があったので、犬の散歩の

ボランティア

 をしました。結果は目論見どおり大成功です。

[イメージ]

画像39

 ぼくには、特殊能力犬◎があるので、まず犬と仲良くなり、それを見た飼主は、ぼくと犬が散歩することを拒否することはないというしかけです。

画像48

② 保健所で保護されている犬を受け入れて犬密度を増やす

 僻地なので老人世帯が多く、犬を飼いたいけど自分の死んだあとが心配だという人が多かったので、

 保健所で保護された成犬

を紹介しました。

画像49

 犬が少ないなら、お金持ち老人に、犬を飼わせればいいじゃない!作戦は成功し、近隣の犬密度は上昇していきました。

画像33


③ あえて金は貰わない(計略のキモ)

 殆どのひとは、しつけ料金、散歩料金で課金するとおもいます。散歩代行やトレーナーなどの名目で報酬を得ようとするはずです。

 しかし僕はお金を受け取りません。

 なぜなら、お金を受け取った瞬間、単なる低賃金で犬の散歩をするおっさんになってしまうからです。

画像31

 商いになった瞬間に、利益率だの効率だのを考えねばなりません。犬を不幸にします。

画像38

 しかし、仕事でないならば、お金を受け取らなくても問題ありません。しかも後にバイト代と

比較にならないほどの利益

を得ることができるからです。

ではなぜ、仕事にしなければお金になるのかを説明しましょう。


④ 返報性の法則

 心理学でいう、返報性の法則

 ホワイトデーで職場のおばさんからもらったチロルチョコのお礼は10円以上のプレゼントに自動的になります。

ホワイトデー

 この理論に基づくと、お金を受け取らないことで、仮に犬の散歩が1回1000円と見積もられたとしても、数千円の見返りが発生することになります。

 ではイッヌがぼくに何をもたらしたか具体的に見ていきましょう。


5 イッヌがもたらすもの

① 最高級食材生涯分

例えば、僕が犬の散歩の返報性で得た物はこんな感じです。

  ✅ 農家A 米が倉に入ってるからいつでも好きなだけ持っていけ
  ✅ 農家B 2mの自然薯穫れたもっていけ
  ✅ 漁師A 冷凍庫にマグロがあるから好きなだけ持っていけ
  ✅ 漁師B そういえばクエがとれた1匹持ってけ

 このように、金持ち豊洲でどれだけ大金をはたいても、手に入らない食材を日常で食べることができます。

画像43

 ぼくはここ3年間、食料をほとんど買っていません。僕は

今後、飢え死にすることは絶対にありません。

もし、一生、高級な食材を無料でもらえる券が売られたなら、1億や2億では効きませんね。

恐らく10億以上するでしょう。


② ジャスティンビーバー全力毎日RT権

 ぼくが犬と散歩していますと、不思議な事にみんな話しかけてきます。小学生から老人まで僕と仲良くなろうとするのです。

  ✅ 犬の名前はなんですか?
  ✅ わんこの性別は?
  ✅ わんこは何歳ですか?
  ✅ なんという犬種ですか?

 ぼくは答えます

  ✅ 「このわんこはハナさんという犬でメスで2歳です。」
  ✅ 「僕の犬ではありません。」
  ✅ 「保健所で殺処分寸前なところを引き取られた雑種です」
  ✅ 「もちろん吠えませんし、絶対に人間をかじりません。」

画像32

 やがてぼくは近所で噂されます。ぼくは自動的に近所でほめちぎられてしまうシステムを手に入れました。

 これは毎日、ジャスティンビーバーがあなたのことをほめちぎっているツイートを無料で毎日しているのと同じ状況です。

インフルエンサーマーケティング_図1

 色々なかわいいワンコ連れてる、今話題の犬好きのお兄さんいるじゃない?

 なんかいい大学出てるらしいよ

 超ウケルんですけどw


 あらゆる情報が好意的に処理されつづけ、しばらくすると僕は最強状態になっていました。

 僕がどれだけ、僕の能力をアピールしても、あいつは嫌な奴だ!にしかなりませんが、第三者のレビュー(自分の知っている人のレビュー、地域の有力者のレビュー)であればみんな信用するのです。そうです

三角褒め

が発生するのです。消費者とは第三者の購入者のクチコミは9割信じるのです。

 ちなみに田舎では、いい大学を出ると、褒めるどころか、むしろ嫌がらせしてきます。そんな閉鎖的な地方のコミニュティーですら、犬を散歩するだけで僕をほめたたえます。


③ 美女もやさしくなる

 田舎でもコンビニが新規開店すると、客目当てでとんでもない愛想のいい、かわいい女の子がレジで働いてるじゃないですか?そういうかわいい子が優しくしてくれるようになります。

画像36

 しかも  

✅ 自分が貰ったお惣菜の売れ残りをくれる
✅ LINEのIDを書いた紙を手渡してくれる  
✅ 彼氏について相談をしてくる

 Q ぼくに接近して一体なんの得があるのでしょうか?

   ※恐らく女性と感のよい人はわかるはずです。

画像49

 A 美女は、話題の人に寄って行く習性があるから

画像34

 芸能人はブザイクでももてるのはこれが理由です。

エグザイルならだれでもいいんです。

 よくみてください。

ブサイクだらけでしょう?

かっこいい奴なんていますか?

画像50

 だからインスタは動物とツーショットの画像だらけなのです。

画像33

 また、小中学生も、僕にネトゲのレアアイテムだのお菓子、カブトムシだのクワガタだのをくれようとします。

 日常的に歩いているだけで、キャッチ目的や宗教の勧誘などでなはく、普通に話しかけられる男性が、この世にどれだけいるでしょう

 恐らく芸能人でもムロツヨシクラスでなければ、ここまでではないはずです。

画像32

 ツイッターでイキっている自称インフルエンサーにすら、キモい奴からおいかけられるだけで、美女や小中学生は近づいては来ないはずです。ところが

僕には近づいてくるのです。


④ 犬の人気にはどんなアイドルでもかなわない

 橋本環奈ちゃんより、福山雅治より、松潤より、小栗旬より、

 犬の方がファンは多いのです。みんな忘れていますね。

画像37

 僕は犬の魅力を少し借りただけにすぎません。

画像38

 

6 動物や道具で補う

 高速で移動するために、脚力を鍛えて100m10秒を切る努力をするより、自動車があるんだから乗るのは当然です。

 いままであなたを蹴落とした奴らだって、下半身や親のコネを使っているのですから、反則なんていわれる筋合いはありません。

画像39

 ですから、自動車に乗った方がいいんです。時間やお金がもったいでしょ?卑怯?親のコネ使って市役所入ってる奴の方がよっぽど卑怯でしょう?

そもそも

犬は2万年前からインフルエンサー

です。そのために犬は生きているのです。あなたに協力することが喜びなのです。

画像34

7 しかし犬連れて仕事するわけにはいかないんじゃないか?

① 兄ちゃんは仕事なにやってるだ?

 そのうち、おっさんたちも僕に興味を持ち始めます。兄ちゃんなんでいい大学でてるのに

なーすて、こったーどころで、ほっつき歩いてらど?

(訳:無職ですか?どっか体が悪いのですか?)

画像32

・ 金が?農協(田舎の金融機関)紹介すが?
・ 就職先紹介してけらが?

 おっさんからまぶしい好意を差し向けられます。少し前まで蔑まれていた人間とは思えません。

おん?市長なるが?

おん?市議会議員なるが?

(訳:よろしければ、次の選挙でますか?じっとしてれば当選するようにははからうことができますけども)

 人脈をうらやむ側から、人脈による利益を享受する側にいつの間にかなっていたのです。


② おっさんは僕の事を心から仲間だと思っているらしい

 そしてぼくはためしに、「実は〇〇士という、資格の所有者」なのですとおっさんに告げてみました。

なんで開らがねえだ?

(訳:なぜ事業として事務所を構えないのですか?)

 事務所を出すだけで1000万円は必要なので、そんな金はないし、銀行もかしてくれるかどうかわからない、そもそもIT化と不景気で客がいない、なので開業する気がないことを伝えました。

開いだらいずても来いへ!よせでおぐじゃ!

(訳:事務所を出したらいつでも連絡してください。私はおねがいするので、そのときは声をかけてください)

はい。

与沢翼が必死こいて集めている顧客リストの超高性能版が勝手に自動構築されていきます。

画像32

しかも誰からも恨まれていませんので、日本で生活できなくなることもありません。


③ 人気者なら、どんな商売しても上手くいく

 ぼくは近所の犬と大体友達です。およそ200頭程度の犬と仲良しです。1匹の犬は大体4人に支えられて生きているのでぼくは800人に影響を与えられています。

200×4=800

 そして人間はだれでも7人と強いつながりをもっています。ですから私は5600人へ強い影響力を持っています。

800×7=5600

 ぼくが開業するときには、もうすでに顧客リストは2000人を超えていました。銀行へ開業資金を借りに行くと「7000万まで貸す」と言われました。

信用力パワー 7000万円

 ぼくの事業は1人辺りの利益がおよそ10万~20万円ですから、顧客リストを利用した事業計画書の時点で、

2000×15万円=

初年度売り上げ見込みが3億9千万円

銀行だってどうにかなりました。

 どうですか?このコミュ力

 ムロを上回ってるでしょ?

 

 確かに、僕の体験談はN=1でしかありません。単なる体験談です。あなたも同じことをすれば必ず成功するわけではありません。

 あなたは、「君は犬が好きで、犬に好かれる特技があったからだ!」あなたはそう思うでしょう。しかし

それはちがいます。

 あなたにもツボを抑えれば簡単にできます。僕の経験談のある法則にそって行動すればいいだけです。

 そしてあなたの長所で人気者になればいいだけです。

 では次の(下)で、あなたが私の様になるにはどうすればいいか?

作戦の立て方

を具体的に書いていきたいと思います。
大変長い文章をお読みいただきありがとうございました。
よろしければ記事のフォロー&拡散のほどよろしくお願いします。
何かございましたら下記twitterアカウントへどうぞ


https://twitter.com/hanasan0110




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?